« トーク・リレー | メインページ | アーカイブ

その他

【HAPPY JACK2013】第1弾発表!

来年3月に開催が決定した

「HAPPY JACK 2013」




・・・・「HAPPY JACKとは?」

熊本でライブサーキット形式で行われるライブイベント。
3会場5ステージをメインに行われます。

勿論、ライブサーキットなので、
ライブハウスを自由に行き来しながら、様々なジャンルの音楽を楽しめるイベントになってます。

誰が出るのか?
楽しみにされている方も多いと思いますが、
今日、第1弾出演アーティスト発表です。


【出演アーティスト】

fringe tritone
nobodyknows+
THE BOHEMIANS
puff Soul
四季彼方

小林太郎
TRIPLANE
カミナリグモ

オレスカバンド
OverTheDogs
SCOOBIE DO
Rihwa
真空ホロウ
宇宙まお
MAMADRIVE
CASCADE
GOING UNDER GROUND
FUNKIST
fade
石田小吉
 ・・・and more


まずは、この20組!
青文字は、昨年も参加したアーティストです。
今後も、続々と出演アーティストが発表されていきます。

お気に入りのアーティストはもちろん、ちょっと気になっていたアーティストの音楽に触れてみるのもよし、
熊本市街地を街ブラしながらのんびり楽しむもよし。

この2日間、音楽にどっぷり浸かってみてはいかが?



【HAPPY JACK 2013】

2013年3月16日(土)・17日(日)
会場:熊本DRUM Be-9 V1・V2・V3 / Django / ぺいあのPLUS' /
※出演日・出演会場は追って発表!

RBは今回も、「HAPPY JACK」応援してます。





「ローリング・ストーンズ」魂のリクエスト!(映像あり)

あなたは、ストーンズの曲の中で、どの曲が好きですか?


Angie(悲しみのアンジー)



Brown Sugar(ブラウン・シュガー)



Honky Tonk Women(ホンキー・トンク・ウィメン)



Jumpin' Jack Flash(ジャンピン・ジャック・フラッシュ)



Miss You(ミス・ユー)



Paint It, Black(黒く塗れ)



(I Can't Get No) Satisfaction(サティスファクション)



Start Me Up(スタート・ミー・アップ)



Street Fighting Man(ストリート・ファイティング・マン)



Let’s Spend The Night Together(夜をぶっとばせ)






この10曲の中から、あなたが一番好きな曲を投票してもらい、
「ストーンズ 魂のNo.1ソング」
を決めよう!という企画です。
(この10曲は、RBの番組スタッフが独断と偏見に基づいて、選びました!)



投票してくれた方の中から抽選で、
激レアなストーンズのポスターをプレゼント。

(ポスター表)
20121109002756

(ポスター裏)
20121109002757_2


たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

そしてこの当日、11月14日(水)の19時台は、
この10曲をカウントダウンしながらお届けします。

また、

そんなカウントダウンを行いながら、
独自に入手したメンバーのコメントもお届けします。



溢れんばかりのストーンズ色と、
熱のこもった一日になりそう・・・・

どうぞお楽しみに~♪

「HAPPY JACK2013」開催決定!!

Happyjack_2


今年3月、熊本初の試みとして行ったライブ・サーキット「HAPPY JACK」。

第2弾の開催が決定しました!!


来年、
3月16日(土)、17日(日)の2days開催します。


会場は、昨年より1箇所増えました。

ドラムBe-9 V1、V2、V3
ライブハウスDjango、ぺいあのPLUS
この5会場。


という事は???

そう、前回よりも出演アーティストの総数が増えます


現在、大ブッキング祭り中


出演アーティストの第1弾発表は、
11月14日(水)のKKT「ROCKET COMPLEX」かな?

前回に負けず、今回も物凄いラインナップになりそうです。

お楽しみに~。



本日のRBは本社から!

こんな事ってあるんですね~。

本日のRADIO BUSTERSは、
サテライトスタジオの機材が不調の為、
急遽、本社第1スタジオからお送りしています。

番組スタート前は、バタバタしておりましたが、
1時間も経つと、二人は楽しんで放送してます。

__

本日夜7時台は、今年30周年を迎えた
Kyon2こと、小泉今日子さんのリクエスト特集です。

今日も沢山のリクエスト&メッセージお待ちしてます。

メール:rb@fmkumamoto.jp
FAX:096-355-5200 ←いつもと違います。


facebook始めました・・・

FMKが、
ようやく?満を持して?

『facebook始めました!』

https://www.facebook.com/fmk.fm


facebookをされている方は、
是非「いいねをお願いします。

BEGIN リクエスト特集part②

昨日と今日は、BEGIN のリクエスト特集!という事で
2日間に渡って夜7時台は、BEGINの曲をご紹介しました♪

8月29日(水)
本日オンエアした楽曲はこちら!

【18時台】
♪ 流星の12弦ギター

【19時台】
♪ Birthday Song
♪ その時生まれたもの
♪ 花 -Live Version-
♪ SOUND OF SUNRISE
♪ 涙そうそう
♪ オバー自慢の爆弾鍋

♪ ボトル二本とチョコレート
♪ 恋しくて


本当に沢山のリクエスト、ありがとうございました。

明日は、THE BOOMのリクエスト特集です。
こちらも、お待ちしています!


Augusta Camp2012の特別番組が決定!

FMK Special Program
Office Augusta 20th Anniversary 「Augusta Camp 2012」決定!!



オフィス オーガスタといえば、
杏子さん、山崎まさよしさん、スキマスイッチ、秦 基博さんなど、
錚々たるミュージシャンが揃っている音楽事務所。

実は、今年そんな事務所が20周年を迎えました。

おめでとうございます!


このRADIO BUSTERSにも、
長澤知之さんやさかいゆうさんなどは、何度もゲストとしてお越し頂いていますし、
FMKでも今年、招待ライブを行いました。


そんなオフィス オーガスタのメンバーが一堂に会し、
毎年夏を盛り上げてくれるイベントが、「AUGUSTA CAMP」です。


今年は、
8月4日(土)、8月5日(日)の2日間、横浜赤レンガパーク 野外特設ステージで行われました。

実は今年2日目の「AUGUSTA CAMP」に、TOMMYがあるミッションを持って出掛けてきたんです。

Photo



楽屋への潜入に成功!



交渉の末、この日のライブテイクを番組でお届けできる事に。



さらに、
出演全アーティストからのコメントもGETしたとの事。
(グッジョブ、TOMMY!)



そこで、AUGUSTA CAMP、8月5日(日)に行われた貴重なライブテイクを
出演ミュージシャンのみなさんのコメントとともにお届けする
スペシャル・プログラムが決まりました。



なんと、全国でも
ここ、エフエム熊本だけのスペシャルプログラムなんです。


わぉーーっ!




スペシャルな事は、まだあるんです。


9月1日(土)に放送されるこの番組用に、
プレゼントもGETしてきてくれました!


それが、これ。

Photo_6

 

【AUGUSTA CAMP 2012 パンフレット】です。

このパンフレットは、今年、オフィスオーガスタ20周年ということで、
オーガスタ所属の各アーティストに「オーガスタと自分」の
歴史やエピソードを振り返った個別ロングインタビューが掲載されていて、読み応えも十分。

そんなパンフレットに・・・


ジャーーーーーン!



Photo_5



今回、
特別番組にコメントを頂いたみなさん(オフィスオーガスタのみなさん)からのサインもGET


TOMMYの目の前で、丁寧に書いて下さったそうです。


でも、一人分サインが多いと思いません?


実は今年、オフィスオーガスタが20周年ということで、
特別に、オーガスタの森川社長からもサインをいただいたそうです!


なので、さらにレア度が増しています。
このパンフレットには、この森川社長インタビューも掲載されていて、
なんとそんな社長から、番組用にコメントも頂いたんだとか。


もう、これは聴くしかありませんよね。



FMK Special Program 
「Office Augusta 20th Anniversary Augusta Camp 2012」



放送は、2012年9月1日(土)19:00~19:55



詳しくは、こちらを!!
http://www.fmk.fm/program/special/




【Office Augusta Official Website】 
http://www.office-augusta.com/

サザンオールスターズ リクエスト特集part②

昨日と今日は、サザン・オールスターズのリクエスト特集!という事で
2日間に渡って夜7時台は、サザンの曲をご紹介しました♪


8月9日(木)
本日オンエアした楽曲はこちら!

【18時台】
♪ 海

【19時台】
♪ I AM YOUR SINGER
♪ 希望の轍
♪ Oh!クラウディア
♪ 旅姿六人衆
♪ 慕情
♪ 真夏の果実
♪ Ya Ya(あの時代を忘れない)

♪ ミス・ブランニュー・デイ
 いとしのエリー
♪ 涙のキッス


本当に沢山のリクエスト、ありがとうございました。
昨日11曲、今日11 曲、2日間で合計22 曲お届けしたのですが、
それでもまだまだかけれなかったリクエストの数の方が多かったという驚くべき事実。
さすが、サザン!

リスナーの方のメッセージにもありましたが、ファンは首を長くして、
再始動の日を待ってますからね。

サザンオールスターズ リクエスト特集part①

今日と明日は、サザン・オールスターズのリクエスト特集!という事で
7時台は、サザンの曲をご紹介しています♪

8月8日(水)
本日オンエアした楽曲はこちら! 

18時台
♪ 君こそスターだ

【19時台】
♪ いなせなロコモーション
♪ エロティカ・セブン
♪ 太陽は罪な奴
♪ フリフリ'65
♪ 女呼んでブギ
♪ C調言葉に御用心
♪ 栞のテーマ

♪ チャコの海岸物語
♪ 勝手にシンドバッド
♪ HOTEL PACIFIC


明日もあなたからのリクエストお待ちしています♪

リクエストは、
rb@fmkumamoto.jp
まで!!

山下達郎リクエスト特集pt.2!

昨日に引き続き、
山下達郎さんのリクエスト特集です!

今日オンエアされた曲はこちら↓

・君の声に恋してる
・ビッグ・ウェイブのテーマ
・いつか(someday)
・マイ・モーニング・プレイヤー
・白いアンブレラ
・希望という名の光
・KISSからはじまるミステリーfeat.RYO
・ラブランド アイランド
・ゲット・バック・イン・ラブ
・さよなら夏の日
・蒼氓
・スパークル



沢山のリクエストありがとうございました!
明日・明後日はサザンオールスターズのリクエスト特集です♪
沢山のリクエスト・メッセージお待ちしております☆

<前へ 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13