« トーク・リレー | メインページ | アーカイブ

その他

RB 1stシーズンを終えて・・・

今日のうちに書かないと!という思いで、バタバタ書いております。

2013年3月28日。
今日は、こんな空が広がっていました。
IMG_0230.JPG


まずは、
これまで番組を聴いてくれた皆さん、
支えてくれた方々、参加してくれた人、
本当にありがとうございました。

そして、今日J-Pitに集まってくれた皆さん、
メッセージを送ってくれた方、
車の中でラジオを聴いてくれたあなた、
本当にありがとうございました。
IMG_0247[1].JPG
(番組終了時、20時の写真)


タケルと永松さんは、2007年4月から6年間、
TOMMYは2010年からの3年間、
FMKのサテライトスタジオ J-Pitからお届けしてきたFMK RADIO BUSTERS。

また、
Evening GatewaYで5年間、
RBで6年間、合計11年に渡ってお世話になった
FMKのサテライトスタジオ「J-Pit」も今日の番組終了を持って、
その幕を下ろしました。
IMG_0229.JPG


今回の改編を機に、
番組立ち上げ時のメンバーがいなくなる事に伴い、
また、慣れ親しんだ「J-Pit」が無くなることも相まって、
「RBの1stシーズンの終了」と言わせて頂きました。


来週からは、新たなメンバーとスタッフが、
「RB 2ndシーズン」として、また新たな歴史を刻んでいきます。

FMK RADIO BUSTERSが、これからどのように変わっていくのか、
楽しみにしています。



今日の番組で、TOMMYやタケルからもありましたが、
一番伝えたいのは、実際にラジオを聴いて、支えてくれた皆さんへの感謝の気持ち。

この出会いこそ、僕らにとって一番の宝物でした。

IMG_0241.JPG

(くわモン、ヒオッキーもありがとう!!)

 


「J-Pit」というスタジオで沢山の人と出会い、
沢山のメッセージに励まされ、色んな事を思いました。
IMG_0245.JPG
(読みきれない程の沢山のメッセージをありがとう!)


この番組をやれた事で、色んな場所に出掛けることが出来、
そこでまた沢山の人に出会い、
自分たちが生まれ、育った「熊本」という街の素晴らしさを、改めて痛感し、
もっともっと楽しい、素敵な街にしていきたい、そんな思いでこれまでお届けしてきました。


これらの事全てが、今後に繋がる礎になると思っています。



今日、2013年3月28日まで、番組の放送回数;1239回。
迎えたゲストの数、約300組。
番組でお届けしてきた曲の数、約 2万5000曲。
一つ一つの積み重ねで、ここまでやって来る事が出来ました。


我々と同じように、この春から環境が変わる!という方もいらっしゃると思います。
出会いがあれば別れがありますが、
この別れは、次のステップへ進むための新たなスタートだと思っています。


‘番組を卒業する’ドアを開けた時から、
また新しいそれぞれの歴史が始まります。


これまで培った思いをそれぞれのPOWERに変えて、
お互いに、これからもっと高く飛んで行きましょう。

IMG_0261.JPG
 


「本当にありがとうございました!」



FMK RADIO BUSTERS

永松ケンシ
タケル
TOMMY
スタッフ一同



そして、「J-Pit」ありがとう!!!

IMG_0251.JPG

 

まだまだ色んな方が・・・ありがとう!

19時の時点で集まってくれた皆さん。

写真を撮る前に帰られた方も沢山いらっしゃったんですが・・・
プレゼントを置いたり、
メッセージを書いてくれた方も・・・

本当にありがとう!
2__.JPG

この時間、集まってくれたリスナーの皆さん♪

平日にも関わらず、スタジオに来てくれてありがとう!
(2013年3月28日 17:50現在)

__.JPG

FMK RADIO BUSTERS年表

【2007年 4月2日】
 ≪月・火≫’前田裕美、タケル
 ≪水・木≫ 永松ケンシ、えみりィの布陣で、おどおどのスタート!

 初日は、びぷれす広場から公開生放送。
 the SOULのメンバーが初めてのゲストとして登場。
rb1.jpg


【2007年10月】
 ≪月・火≫ 前田裕美・えみりィ
 ≪水・木≫ 永松ケンシ・タケル という布陣に!


【2008年3月】
 前田裕美、えみりィが番組を卒業!


【2008年4月】
 ≪月-木≫ 永松ケンシ
 ≪月・火≫ 梅太郎
 ≪水・木≫ タケル という布陣に。

 スタッフは、強引にこれを‘松竹梅トリオ’と名付けていました。


【2008年9月】
 梅太郎が番組を卒業!


【2008年12月31日】
 特別番組「G's COUNTDOWN RADIO」生放送
246586_464171093610428_339436960_n.jpg

 場所: グリーンランド(遊園地)
 FMK2008年最後の生放送として、グリーンランドからスペシャル・プログラムをO.A.
 パーソナリティ:永松ケンシ&タケル


【2009年5月】
 「SOUND BLOW Vol.1」開催
 出演:杉本恭一、フラワーカンパニーズ、鮫
kyoichi09 RB.JPGAICL1973_L RB.JPG

 FMK RADIO BUSTERSが、KKTの音楽番組「ROCKET COMPLEX」と手を組み、
 開催したライブ・イベント。


【2010年3月】
 カーリージラフがゲストの時に、CHARAもJ-Pitに・・・・
  (翌日CHARAは、ドラムBe-9の杮落としのライブ)
TEAM CHARA.jpg


【2010年3月】
 「SOUND BLOW vol.2」開催
 出演:怒髪天、the pillows
DSC_0213_2.JPGのサムネイル画像

 この「SOUND BLOW」。
 今にして思えば、「HAPPY JACK」の前身となるライブイベント・・・と言っても過言ではないかも。
 ※    怒髪天は、来週水曜日(4/3)のRBにゲストで登場します!


【2010年4月】
 TOMMYが、8年ぶりに生放送の現場へ
 ≪月・火≫ 永松ケンシ
 ≪水・木≫ TOMMY・タケル という布陣に。


【2010年7月】
 「タケルが、世界的スクープを取材」
  (その後、民間放送連盟賞を受賞)
受賞1.jpg


【翌8月】
 その続編として、タケルとTOMMYでカッパを探しに・・・・
img_1115_2.jpg
img_1125.jpg



【2010年8月】
 TOMMYとタケル、スーパースターに遭遇!

 ライブに御招待されたこの時ばかりは、事前にカメラを準備し、
 緊張したまま、ライブ前に楽屋に足を運ばせてもらいました。
 なんて言ったって、あのスーパースター・・・・・HIROMI GOでしたから。
郷ひろみ.JPG


【2010年11月】
 「絆宣言」を行う

 場所: KK WING(現:うまかな よかな スタジアム)
 2010年11月20日(土)にKK WINGで行われたロアッソ熊本の試合前
  (vs ファジアーノ岡山)に、FMK RADIO BUSTRSが「絆宣言」をさせて頂きました。
428398_464161076944763_1963225303_n.jpg
351da073c30a8bfe77565506b290adbe.jpg


【2011年2月】
 こっそりと、RBのTwitterがスタート


【2011年3月10日】
 タケルが休んでいたこの日のRB。
 ウルフルズのリクエスト特集を行ってた時に・・・・
 放送機器のトラブルにより、番組中にJ-PITから本社に戻る事に・・・
 なんというハプニング!Oh,my got!!!!!!!


【2011年3月】
 あのTHE ROOSTERZとコラボして、ステッカーを作成!


【2011年4月】
 宮田和弥スペシャルトークライブ in FMKを開催
 MC:TOMMY&タケル
画像 205.jpg


【2012年2月2日】
 RB、番組放送1000回を迎える。


【2012年3月】
  ライブ・サーキット「HAPPY JACK」を初開催。
HappyJack.jpg


【2012年4月】 
  J-Pit 10周年を迎える


【2012年5月】
 FMK RADIO BUSTERS presents「the pillows TRAIL TOUR」開催
 5月8日(火)ドラムBe-9 V1
 the pillowsのワンマンライブ。熊本では、なんと9年ぶり。
2__.jpg


【2013年3月】
 ライブ・サーキット「HAPPY JACK」 2度目の開催。


【2013年3月】
 永松ケンシ、タケル、TOMMYが番組を卒業!

 FMKで11年の時を刻んできたのサテライトスタジオ「J-Pit」も閉じる事に・・・


  そして未来へ!!



これまで、数え切れないくらい多くのアーティストがJ-Pitに来てくれました。
J-Pitに来てくれたリスナーの方も沢山。
このスタジオで生演奏を行ってくれたアーティストも多数。


FMK RADIO BUSTERSは、2007年4月にスタートし、色んな歴史を刻んできました。
その番組立ち上げに当たって、最初にスタッフと考えていた事の一つが、
「熊本を音楽で熱い場所にしていきたい!」というもの。

多少は、その一役を担えたかな?と思ってます。


いよいよ本日が、TOMMYとタケルの二人でお届けするRB、最後の放送です。
IMG_0218.jpg
 

河童!カッパ!かっぱ!


今日の7時台は、いつものリクエスト特集はお休みし、
以前、AROUND BUSTERSでお届けし、大反響を呼び、
おまけに民放連盟の賞まで頂いた放送を、改めてお送りします。


これは、2010年の7月の事。
タケルは、スタッフに「スクープがあるらしいから・・・」との情報だけで連れ出されたのですが・・・・


① 「タケルが、人吉で世界的スクープ!」

http://blog.fmk.fm/rb-old/2010/07/post-82db.php



② 続いて、その続編として2010年8月に
「TOMMYとタケルで河童を探しに・・・」行った時の模様がこちら。

http://blog.fmk.fm/rb-old/2010/08/post-114c.php


 

HAPPY JACKに関して

HAPPY JACKのライブ当日、12:00~19:30に 熊本PARCO 1FイベントスペースのPASS交換所にて
専用PASS(リストバンド)に引き換えて下さい。

リストバンドは3/16(土)用と3/17(日)用の2種類あります。

くれぐれもお間違いのないように!! 



また、
Twitterをされている方は、是非 @HAPPYJACK_KKT をフォローして下さい。

当日、入場規制なども情報も含めて、発信される予定です。



さらに、facebookをされている方は、

HAPPY JACK2013のオフィシャルページ

https://www.facebook.com/pages/Happy-Jack-2013/330523733643041?ref=ts&fref=ts

の「いいね!」をお願いしますね!



昨日、番組でスコット&リバースの“飛び入り出演”を発表してから、想像以上の反響を頂いています。

彼らの出演は、こちらも当初予定していなかったボーナストラックみたいなものです。

それは、オフィシャルホームページのタイムテーブルの箇所を見てもらっても分かると思います。

スケジュールの都合などもあり、出演は10分程度だと思われます。


というか、リリースも控えている本人たちの忙しいスケジュールの中、
HAPPY JACKのプロデューサーが、結構無理言って、「熊本のファンの為に!」という言葉で、なんとか実現に至りました。


我々としては、
これをききっかけに、本人たちに直接、是非熊本でのライブを!という熱意を伝えるつもりです。


会場のキャパシティの関係上、彼らのライブを見る事が出来る方は、限りがあると思いますが、
その辺りも含めて、ご了承頂ければと思います。


 

HAPPY JACKにスコット&リバース緊急参戦決定!

今週末に迫ってきた「HAPPY JACK」。

なんと 「和の心を持つ2人組」 スコット&リバース がスペシャルゲストとして登場する事が決定しました!

SR_通常盤_low.jpg
 

最近、この番組でも大プッシュしている くまモンが大好きな2人組。
アメリカのポップパンクバンド、アリスターのボーカル スコット・マーフィーと、
FUJI ROCKでヘッドライナーも務めたバンド、ウィーザーのボーカル リバース・クオモの ユニットです。

 

出演するのは、2日目 3/17(日)。

会場は、なんと 「ぺいあのPLUS’」

 

現在発表されているタイムテーブルの
「NIKIIE」さん と「石田ショーキチ」さんの間、(17:00~17:30)の時間を利用して、
スコット&リバースが弾き語りで出演します。
(恐らく2~3曲かな)


番組の中で冗談半分で言っていた事が、本当になったcoldsweats02
まさに、そんな心境です。


残念ながら、彼らが出演する2日目のチケットは売り切れになっています。
チケットをお持ちの方は、是非楽しんで下さいね


そしてあまりにも急に決まった為、彼らの情報はパンフレットには掲載されません。
また、会場は、数に限りがありますので、入場規制する場合もあります。
ご了承ください。





≪HAPPY JACKとは?≫

熊本市内の主なライブハウス5会場で、同時にライブが行われ、
チケットを持っていると、自分の好きな場所で、好きなアーティストのライブが見れる・・・という ライブサーキット。

この番組や、番組のブログでも、チケットが残り僅か、チケットはお早めに!と 言ってきたのですが、
2日通し券と、2日目 3月17日(日)の1日券は、 売り切れになりました。

残るは、初日 16日(土)の一日券のみとなっています。

"HAPPY JACKにスコット&リバース緊急参戦決定!" ≫

ヒオッキーは、なぜ走ったのか?

本人(ヒオッキー)いわく、「当て逃げですよ~」


そもそも、事の発端は昨年の第1回熊本城マラソンが開催されてすぐのRBでの事。

TOMMYは、城下町4kmに出場したのですが、
フルマラソンに対する熊本の盛り上がりに触発されたのか、
「俺、来年はフルを走ろうかなぁ」みたいな事を番組でポツリ。

我々スタッフも、その時はスルーしていたのですが、
2回目の熊本城マラソンの募集が始まった時に、
別の番組スタッフから聞かれたんです。

「TOMMYさん、フルマラソンにエントリーされたんですか?」と。。。


「なんで?どうだろう?今年も4kmに出るつもりなのかなぁ?」と軽く返したら、

「番組で、『来年は出たい!』って言ってましたよね?」と。


あ~、そうだった!
昨年の3月、マラソン直後の番組でそんな事言ってたな~と思い出し、
その時の番組を改めて聴いてみる事にした訳です。

TOMMY_FULL.mp3をダウンロード


『ちょっとね、出たいと思いました』


あーーーーー!!言ってるわ!!!


であれば、実際に本人に改めて意思を確認してみよう!
という事で、番組中に抜き打ちでこの部分のコメントを流し、
聞いてみたんです。


TOMMY:
「いや、あの時はあんな風に言ったけど、練習とかしてないし・・・」

と、なんだか尻すぼみ。


でも、こんな風に(TOMMYのように)
フルマラソンを走ってみたい気持ちはあるけど、自信がない!とか、
これまでフルマラソンにチャレンジした事がない!という人たちの後押しになるように・・・
と、前回初チャレンジにして、見事完走した中華首藤君をゲストに向かえて、
話を伺った訳です。


話を聞いて、気持ちが揺れるTOMMY。


そんな気持ちが揺れ動いている最中に、
番組に登場したのがこの男、ヒオッキー。
熊本の情報サイト、クマモトナビのデジタル部長、

1__.JPG

オシャレ番長です。

で、この方に、TOMMYが番組中に何気なく聞いてみた訳です。
「ヒオッキーは、熊本城マラソン出ないの?」


本当は走る予定すら立てていなかったお調子者のヒオッキーは、
すぐさま、その場のノリで、この様に答えました。
「勿論、出るに決まってるじゃないですか~」



そんな突発的なやり取りを経て、二人とも熊本城マラソンにエントリー。
結果、TOMMYは抽選で外れ、ヒオッキーだけ走ることに・・・


なんで、俺だけ?
え?一緒に走るんじゃなかったと?
俺、マジで走らんといかんのですかね?
レディバ恐いわ~


そんなヒオッキーの心の支えになるべく、
我々は思いを込めた襷を準備。
radi-(1).jpg


その甲斐あってか、
練習で痛めた足を引きずりながらも、当日見事42.195kmを完走した訳です。

おめでとう!
そしてお疲れ様!

ま、それだけなんだけど・・・


これからの人生、
俺はフルマラソンを走った!って事実が、あなたの支えになることでしょう。

ねっ?bleah

radi- (2).jpg

ちなみに当日のこの写真も、ヒオッキーが自分で撮りました。


そんなヒオッキーに、最後に質問をぶつけてみました。


Q.
ヒオッキーは、なぜ走るんですか?


「そこに、道があるから」

道が続く限り、私はランします
声援がある限り、私はそれを背負って生きていきます

・・・つづく


だそうです。

HAPPY JACK 超極秘情報!

HAPPY JACKまで、あと1週間。

チケットを持っている方は、ドキドキしながら待っててくれている事でしょう。


まだ、チケットを買ってない!というあなた。
そして迷っている方!

今ならまだ間に合います。(たぶん)


チケットは、2日通し券と、17日券(2日目)が、ホントに残り僅かです。
もう迷っている暇はありません。


是非、お近くの
ローソンチケットプレイガイド、ローソン店頭、イープラス、ファミリーマート、
チケットぴあプレイガイド、セブンイレブン/サークルKサンクス へ!!


おいおい、ブログのタイトルに書いたのは、もしかしてこれかよ!
と、お嘆きのあなた。


いいえ、違います。


実は、既に出演アーティストが全て発表になっていますが、


なんとここに来て、ビッグ・サプラ~イズ!!!!




スペシャル・ゲストの参加 がこのタイミングで決定しました。


現在、詳細を詰めてます。
タイムテーブルを調整せねばいけませんからね。


冗談半分で言っていた事が、本当になった!
まさに、そんな心境です。



この正式な発表は、
今度の水曜日(3/13)のRADIO BUSTERS 17時台に行います。
(17:35頃かな?)



個人的には、ドラムBe-9のV1のステージで見たいのですが、
もしかしたら、その他の会場になるかも・・・


期待して、待ってて下さいね

 

HAPPY JACKの深夜にパーティー開催!

HAPPY JACK 2013 presents "HAPPY DISCO"

DATE::2013/3/16(SAT)
TIME::22:00open
PLACE::VENUE:MoDish
〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11-14 コーエンビル2F
096-323-1229
http://modish15.jp/

CHARGE::ADV\1,500 / DOOR\2,000 (+入場時に1drink)

※HAPPY JACK 2013リストバンド持参で\500 OFF!!!


------------------------------------
LINE UP::
DJ MITSU(nobodyknows+) http://www.nobodyknows.jp/
中田俊哉(THEイナズマ戦隊) http://www.inazumasentai.com/
松本素生(GOING UNDER GROUND) http://www.aquamusic.co.jp/going/
DJ O-ant(TOKYO BOOTLEG)  http://www.tokyobootleg.jp/
DJ NOBBY(HIGH and LAW) https://soundcloud.com/dj-nobby-1
KENJI KAWAMURA(TRIPLANE) http://www.triplane.jp
-------------------------------------


Hd20133_3

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11