« トーク・リレー | メインページ | アーカイブ

その他

山下達郎特集パート1:オンエアリスト

8月6日(月)7日(火)のリクエスト特集は、「山下達郎」!

今日オンエアされた楽曲は明日かかりませんので、
明日のリクエスト用に、ご参照ください♪

・風の回廊(コリドー)
・ミュージック・ブック
・アトムの子
・ライド・オン・タイム
・ドーナツソング
・ヘロン
・いのちの最後のひとしずく
・高気圧ガール



明日も引き続き山下達郎さんの
リクエスト、お待ちしております!

出したけどかからなかったよ~という方!
今日頂いたリクエストも明日に持ち越しますので、
明日もRADIO BUSTERSを聞いてくださいね♪
(勿論、新しいリクエストを送り直してもOKですよ)

The Beatlesリクエスト特集part②

昨日と今日は、ザ・ビートルズのリクエスト特集!という事で
7時台は、ビートルズの曲をご紹介しました♪


8月2日(木)
本日オンエアした楽曲はこちら!

(※リアルタイムで更新しました)

♪ ROCK AND ROLL MUSIC

♪ OH! DARLING
♪ THE LONG AND WINDING ROAD
♪ ACROSS THE UNIVERSE
♪ I Am the Walrus
♪ LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS
♪ THE END
♪ AND YOUR BIRD CAN SING

♪ Yellow Submarine
♪ SIE LIEBT DICH (SHE LOVES YOUのドイツ語バージョン)
♪ LET IT BE
♪ Hey Jude
♪ TOMORROW NEVER KNOWS


本当に沢山のリクエスト、ありがとうございました。

The Beatlesリクエスト特集part①

今日と明日は、ザ・ビートルズのリクエスト特集!という事で
7時台は、ビートルズの曲をご紹介しています♪

8月1日(水)
本日オンエアした楽曲はこちら!

(※リアルタイムで更新します)

♪ LOVE ME DO
♪ I SAW HER STANDING THERE
♪ TAXMAN
♪ Hello,goodbye
♪ Sexy Sadie
♪ Real Love
♪ GET BACK
♪ WHEN I'M SIXTY-FOUR
♪ IN MY LIFE

♪ STRAWBERRY FIELDS FOREVER
♪ A DAY IN THE LIFE
♪ HELP


明日もあなたからのリクエストお待ちしています♪

リクエストは、
rb@fmkumamoto.jp
まで!!
 

FMK ROASSO BAR

今年もこの季節がやって来ました!!

「白岳 presents FMK ROASSO BAR」



来週の月曜日から金曜日まで期間限定で、鶴屋本館7階屋上ビヤガーデンに
FMKのDJがバーテンダーとなって日替わりで登場する
「FMK ROASSO BAR」がオープンします。

今年の暑い夏に、「白岳しろ」「金しろ」「銀しろ」をクールな飲み方で振舞いまよ~


RADIO BUSTERSからは、TOMMYとタケルが24日(火)に登場します。


7/23(月) 黒木よしひろ <毎週水曜11:30-14:34「FMKパンゲア!」出演>
7/24(火) TOMMY & タケル <毎週水・木曜17:00-19:55「FMK RADIO BUSTERS」出演>
7/25(水) MEG  <毎週月曜11:30-14:34「FMKパンゲア!」、毎週金曜16:00-18:55「FMK I’Z」出演>
7/26(木) 松﨑ひろゆき <毎週月~木 7:30-10:34 「FMK Morning Glory」
7/27(金) MASAKI  <毎週金曜12:00-14:34「FMK BEAT MAX」出演>


是非、遊びに来て下さいね

また、ロアッソ熊本 応援募金も実施します!

今月のマチカラ・プレスに

毎月、発行されている「muchcolor press」。

熊本県内の主なTSUTAYAなどで配布されている
フリーマガジンです。

その6月号の18ページにこの人がっぁ・・・

___2

ん?誰っ?

と、思われた方も多いかもですね。

これ、TOMMYです。

お近くのTSUTAYAに足を運んだ際に、
ごらんくださいませ~

FMK RADIO BUSTERS presents 「the pillows TRAIL TOUR」

ご報告が遅くなりましたが・・・・・


5月8日(火)ドラムBe-9 V1で行われた
FMK RADIO BUSTERS presents
  「the pillows TRAIL TOUR」

無事に終了しました!!


「FMK RADIO BUSTERS」が始まってから、ずっと切望していたthe pillowsのワンマンライブ。
念願叶い熊本では、なんと9年ぶりに行われました。

2__

 

会場入り口には、RADIO BUSTERSのロゴも・・・

120508_185301

で、ちゃっかり記念撮影なんかもしちゃったり・・・

120508_185401

ファンのみならず、数多くのミュージシャン達から多大なリスペクトを受けるバンド、the pillows。
活動も、既に22年目を迎える押しも押されぬバンドの一つです。


そんなthe pillowsとFMK。
この関係性は、思い返せば16年前に遡ります。

1997年。
the pillowsが「Please Mr. Lostman」というアルバムをリリース。
そのアルバムのタイトルトラックがFMKのPOWER WAVEになった事。
これが、最初のきっかけ。

この頃、FMKは開局して12年。干支が一周した頃。
今思うと、お互いにターニング・ポイントの時期だったのかもしれません。

 

自分たちが「いい」と思ったものを信じ、貫き通す。
そんな姿勢など、共感する所が多々あります。

それが、
シングルにもなっていない曲が、FM局のヘビーローテーションになる!
という結果に繋がったのかもしれません。


今回のライブでも、ファンの声に応えて、
熊本だけ特別に一曲多く、演奏してくれました。

 

『可哀相な人の話をします。いや、僕の事なんですけど。
久しぶりに熊本に来て、ラーメン食べたかったからお店に行ったら店休日で、
 別の店に入ったら「博多ラーメン」の店だった!!』

と、笑顔で語ってくれたドラムのシンイチロウさん。

『初めて来た人!
 今日から新しい関係性を作っていこうね』

と、語ってくれたのは、ギターの真鍋さん。

そして、
『22年やってきて、「やらなきゃよかった・・・」と思ったライブは一度だってない』
とステージで断言していたさわおさん。

やっぱ、the pillowsっていいバンドだなぁ、
ライブに行って良かった、
来てくれてありがとう。

改めて、そう思えた一日でした。

 

実際に、会場まで足を運んでくれた皆様!!

ありがとうございました。

また、近いうちに熊本でライブがある事を願ってます。

1__

 

RBから母の日プレゼント♪

以前「フラワーアートのスペシャリスト」として出ていただいた
MERCI ROSE」の小山さんから、
すてきなプレゼントを頂きました(^v^)!

母の日のプレゼントにぴったりな、
thank you mother」というメッセージ付きの
プリザーブドフラワーです♪

506

きれいな容器にアレンジメントされた
色鮮やかなバラ…!
日ごろの感謝の気持ちを
このプレゼントに込めて、改めて、
お母さんへ伝えてみませんか?
プレゼントに花束を添える変わりに
こんなプリザーブドフラワーをつけて・・・というのも
とってもすてきだと思います。

こちらのプレゼントはデリケートな商品のため、
上通りにあります鶴屋NEW-S地下一階、
J-PITへ明日5月8日(火)16:00~20:00の間に
直接取りにくることが出来る方のみ
ご応募を受け付けております。


欲しい!という方は、
お母さんにまつわるエピソード(感謝の言葉や想いでもOK)、
ご住所・お名前・ラジオネーム・電話番号

お忘れなくご記入の上、rb@fmkumamoto.jp
ご応募ください!

また、当選された方は当日商品受け渡しの際に
身分証明書、もしくは送信済みのメールを
ご提示いただきますので、忘れずにご用意ください。

受付は本日5月5日(月)午後7時30分まで

沢山のご応募、お待ちしております~♪

5年ぶりにJ-Pitにやって来たマサヤン!

J-Pitがスタートした2002年。

金曜日の夕方に放送されていたのが、
オフォシャル・チャート番組「FMK HOT100」。

そのメインMCを務めていたマサヤンがJ-Pitにやって来てくれました。

_2_

その頃以来、実に5年ぶりにJ-Pitに来たよ~と言っていたマサヤン。

クイズとしても出題したのですが、
当時、人気絶頂だったオレンジレンジがJ-Pitにやって来た時のエピソードなども
伺う事が出来ました。

そして、今New-Sに展示してある
くるりのサインや写真を見て、
感慨深そうな様子も・・・・


色んな方に支えられて、J-Pitは10年。
時の重さを実感したひと時でした。

マサヤン、ありがとう!!!

_1_

 

J-Pit10周年記念クイズ(木)③

今週は、J-Pitにまつわるクイズを出題してきました。


J-Pitが誕生して10年ですが、その内半分となる5年をRADIO BUSTERSが放送しています。
RBにもこれまで沢山のゲストの方がいらっしゃったのですが、
一番多く(5回)ゲストで来ているのが、LEO今井さんと千綿ヒデノリさん。


その次に(4回)来ている回数が多い人は・・・・

●TRPLANE
●大橋卓弥(スキマスイッチ)
●椿屋四重奏
●怒髪天

この4組です。


ただし!
来週、4月10日(火)には、怒髪天のボーカル 増子直純さんが
ゲストでやって来てくれますし、

その翌週、4月19日(木)には、
千綿偉功さんもゲストにやって来てくれる予定になっています。


・・・という事は??・・・


これからも魅力的なゲストが間近で見れる
FMKのサテライトスタジオ「J-Pit」。

これからも末永く、そして気軽に遊びに来てくださいね。

そんなJ-Pitからお届けしている
FMK RADIO BUSTERSも宜しくお願い致します。

 

J-Pit10周年記念クイズ(木)②

本日もJ-Pitにまつわるクイズを出題しています。


Q:
たくさんのお客さんで賑うNew-Sの中にあるJ-PITだからこそ、
突然のお客さんにびっくりすることがあります。
ある日、コンサートの前日にNew-Sでお買い物をするある大物ミュージシャンを発見しました。
その人は一体誰だったでしょうか?

① 吉井和哉さん  ②安室奈美恵さん  ③山下達郎さん



答えは、②番の安室奈美恵さん。

(2004年3月23日)
翌日、熊本市民会館(当時)でライブを控えた安室ちゃんが、
屈強なボディーガード達と一緒に
突然New-Sに現れたんです。
いや、単純に買い物をされていただけだと思うのですが・・・。

スタジオに向かって手を振りながら、笑顔で通って行かれました。


他にも・・・

(2010年3月3日)
翌日、現在のDrum Be-9のこけら落としライブを行う
Charaさんのバンドのバンマス、高桑圭さんが
カーリージラフのプロモーションとしてRBに出演中に、
なんと、Charaさん以下バンドメンバーみなさんがJ-PITの鏡の前を囲んで
見学するというハプニングも。

その写真はブログにも掲載しています。

コチラ


<前へ 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14