2月9日、今週のNo.12は...エンフレンテ熊本からゲスト

こんばんは!

ロアッソ熊本は鹿児島キャンプ中。

ニューイヤーカップに参加しています。

 

さて、今週のNo.12は、

元ロアッソ、ロッソの選手が指導者として在籍している

エンフレンテ熊本から

代表の山口武士さんと鈴木真司さんにスタジオにお越し頂きました。

 

選手としてロッソ、ロアッソで活躍した後、

指導者になった2人。

 

現役時代は2人とも喋る方ではなかったそうですが、

今では子どもたちに自分の思いやサッカーの知識を

伝える仕事をしている事が不思議だそう。

 

どう言えば伝わるか、どうすれば子ども達が自分で考えるかを

いつも考えているそうです。

 

エンフレンテ熊本スポーツクラブでは

毎週木曜日の夜8時30分~10時まで、

大人のサッカー教室も開催しているそうです。

4月から新しい参加者を募集するそうですよ。

興味があるという方は、

エンフレンテ熊本スポーツクラブ

電話:096-227-7505まで!!

 

来週もお楽しみに♪