2月2日、今週のNo.12は・・・益城町グラウンドを作ろうプロジェクト part 2

こんばんは!

移籍市場もひと段落。

J各チームは新チーム体制で

リーグに向けて本格始動しています。

ロアッソ熊本も今度の日曜日、

DAZNニューイヤーカップでジュビロ磐田と対戦します。

調子が上がっているところを見せてほしい・・・。

 

さて、今週のNo.12は、

12月に一度ご紹介した、

益城町にグラウンドを作ろうプロジェクトに参加している

長崎江身子さんと吉村よし子さんをスタジオにお迎えしました。

17020201.jpg

お二人とも、お子さんが、益城町のサッカーチーム

FCビッグウェーブに所属しています。

 

以前ご紹介したときから約1か月ですが、この間にも活動、支援の輪が広がっており、

ドイツでプレーする酒井高徳選手や、ロアッソの各選手たちも応援しています。

17020202.jpeg

元ロアッソの森川選手

17020203.jpeg

嶋田選手も、FCビッグウェーブのOBなんです!!

 

現在、グラウンドとなる場所は「芝生畑」を予定。

今後は、周りにボールが飛び出さないようにするための防球ネットや照明など設置していきたいとのこと。

 

FCビッグウェーブ、FCレ・ルーブの選手、スタッフの皆さんはもちろん、

その保護者の皆さんも、募金活動を通して、みなさんの応援を感じているそうです。

 

子どもたちが自分で動いて、グラウンドを作る経験は、必ず将来へのリーダーシップの育成につながる。

そして、子どもたちが笑顔でサッカーができれば、大人も笑顔になる。

サッカーだけでなく、町のみんなが笑顔で集える場所になれば・・・そんな思いで活動されています。

 

詳しくはFCビッグウェーブのHPをご覧ください。

 

ROASSO LINKSでは、今後もこのプロジェクトを見守っていきたいと思います。