« 2015年3月25日(水)放送  | メインページ |  2015年4月8日(水)放送 >

2015年4月1日(水)放送

月替わりで登場するパーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

4
月の担当パーソナリティは【 後藤環 】さん。

4/1(水)・8(水)のお友達ゲストは、

老舗料理店「青柳」の2代目女将、

そして2児の母 の【倉橋やすか】さんです。

 

diamondL→R 倉橋やすかさん / 後藤環さんdiamond

IMG_20150324_152342.jpg

お二人の出会いは5年前、環さんはそれ以前は

倉橋さんのお母様 初代女将とお知り合いだったそうですwink

昭和24年に創業、今年でなんと66年目を迎える「青柳」は、

県内外から多くのお客さんが郷土料理を楽しみにいらっしゃいますnote

昨年、初代女将が古希を迎え、それを機に倉橋さんが2代目女将に就任しました。

初代女将は熊本一パワフルな70歳ではないかと環さんが言うほど、

すごく元気な方で、古希のお祝いには

県内外から多くの方がお祝いに駆け付けたとかcute

そんな初代女将から引き継いだ倉橋さんは、

「自分にできることを精一杯やりたい!

初代女将のいいところを吸収して、自分らしさを発揮したい!」

と意気込んでいましたconfidentshine

初代女将から学んだことのエピソードとして、

年を取ったらしわができる。

そのしわのとり方が美しさにつながっていく。そうなんです!

例えば、いつも怒っている人は眉間にしわができる。

いつも笑っている人は目尻にしわができる。

どんな風にしわを刻んでいくのかという生き方を実践している

というお話を教えてくださいました。

初代女将も、そしてこの生き方を大事にされている倉橋さんも

お二人ともステキですねclover