« 2015年4月1日(水)放送  | メインページ |  2015年4月15日(水)放送 >

2015年4月8日(水)放送

月替わりで登場するパーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

4
月の担当パーソナリティは【 後藤環 】さん。

4/1(水)・8(水)のお友達ゲストは、

老舗料理店「青柳」の2代目女将、

そして2児の母 の【倉橋やすか】さんです。

 

diamondL→R 倉橋やすかさん / 後藤環さんdiamond

IMG_20150324_152342.jpg

昨年、老舗料理店「青柳」の初代女将から2代目を引き継いだという倉橋さん!

実は、初めは2代目を継ぐ予定ではなかったそうなんですwobbly

女将の仕事が大変なのを幼いころから間近で見ていたので、

「自分は母と違う人生を歩みたい!」という思いがあり、

大学卒業後は東京でサラリーマンの道へ進んだということでした。

でも、働くうちに、一生懸命「働く」ということの価値観が、

労働時間とか、休みがある!とかではなく、

色んなことを一生懸命やって、生きていくということが大事ということに気づき、

継ぐことを決心したそうなんですgoodshine

最初は初代女将に反対されたそんなんですが、

旦那さん(なんと、札幌の方!)とともに修行し、

真剣に説得し、継いだということでした!

 

女将の仕事をしていると、自分のために過ごす時間は

ほとんどないそうなんですが、そんな倉橋さんの元気の素は

「出会いclover」だそうです!!

女将をしていることで、普段出会えないようないろんな方と

出会うことができ、いろんなことを教えてもらい、学んで、

パワーをもらって・・・それが倉橋さんの元気につながっているそうですhappy01notes