« 2015年4月8日(水)放送  | メインページ |  2015年4月22日(水)放送 >

2015年4月15日(水)放送

月替わりで登場するパーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

4
月の担当パーソナリティは【 後藤環 】さん。

4/15(水)・22(水)のお友達ゲストは、

中学校教師で、熊本ウインドオーケストラ副指揮者の

【小島由利佳】さんです。

 

diamondL→R 小島由利佳さん / 後藤環さんdiamond

IMG_20150402_191858.jpg

30年以上の付き合いだというお二人sign03

今回は小島さんが環さんとの出会いを話してくださいましたshine

お二人の出会いは17歳、高校3年生の時、

八代から熊本市内の高校に通っていた小島さんは、

体育の時間、ブルマ(当時はショートパンツではなかった!)から

すらりと伸びる環さんの美脚に、

「こんなきれいな人が熊本市内にはいるんだ!!」と衝撃を受けたのが

きっかけだそうですhappy02

それからは、大学も一緒(東京の音大)で、寮も同じだったことから、

毎日のように一緒に過ごしていたそうですcute

そんな小島さんが教師になったきっかけは、

もともとオペラの道に進みたいと大学院進学を志していたそうなんですが、

ご両親から、女性でも絶対安定できるような職についてほしいと、

教員採用試験を薦められたそうなんです。

しかし、人に教えるのは苦手!で、さらに進学を諦めきれない小島さんは、

わざと不合格になろうと企んでいたそうなんですが・・・

試験の前に参加した教育実習で

「天職だ!!!!」となり、

中学校教師、小島さんが誕生したそうですgoodshine

 

 

そんな小島さんから素敵なお知らせがclover

小島さんが副指揮者を務める、

熊本ウインドオーケストラの定期演奏会のご案内ですnote

 

IMG_9745747329454.jpg.jpeg