« 2015年8月26日(水)放送  | メインページ |  2015年9月9日(水)放送 >

2015年9月2日(水)放送

パーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

9月の担当パーソナリティは【マッキー】さん。

9/2(水)・9(水)のお友達ゲストは、

動物病院で動物へのアロママッサージ、レストランの経営、

起業プロデュース、中国茶の先生などの活動をされている

アロマセラピストの【 前田しのぶ 】さんです。

 

diamondL→R マッキーさん / 前田しのぶさんdiamond

IMG_9016.JPG

お二人の出会いは10年前にケーブルテレビの番組の飲み会でhappy02

マッキーさんの前田さんの第一印象は・・・

「ものすごく大人!ちゃんとしている!」だそうで、

今では、マッキーさんの美と健康を支えてくれる存在なんだそうですshine

前田さんの数ある活動の中で「アロマセラピー」についてお伺いしました!

中でも珍しいのが、動物へのアロマ!

動物へアロマを使ったホリスティックケア(西洋医学を補うべく、

自分の家などで気軽にできるセラピー)を行っているそうで、

「FMK パンゲア!」木曜日の「竜之介先生のパンゲア動物病院」でお馴染み

竜之介動物病院で、昨年2月から毎週水曜日に「アロマ外来」をされているそうです♪

竜之介先生の診察を受けた動物たちに、

アロマを使った治療などを提案しているそうですよnotes

他にも、「動物へのアロマセラピー」について、

海外での講演会も行っているそうです!!

ハツラツとした笑顔の前田さんにたくさんの元気をもらえるような放送でした!!