« 2015年9月2日(水)放送  | メインページ |  2015年9月16日(水)放送 >

2015年9月9日(水)放送

パーソナリティがキラキラ輝いている女性をゲストに迎え、
美と健康をテーマにしたトークをお届けする
【ミ・ルアール5番館ビューティ・ラウンジ】。

9月の担当パーソナリティは【マッキー】さん。

9/2(水)・9(水)のお友達ゲストは、

動物病院で動物へのアロママッサージ、レストランの経営、

起業プロデュース、中国茶の先生などの活動をされている

アロマセラピストの【 前田しのぶ 】さんです。

 

diamondL→R マッキーさん / 前田しのぶさんdiamond

IMG_9016.JPG

今週は前田さんの「美と健康の秘訣」についてお伺いしました!

中国茶の先生として、そして、ご自身のレストラン「花明音(はなあかね)」でも

中国茶、特に台湾のお茶を楽しんでいる前田さん曰く、

「お茶を飲む」ということも、アロマセラピーなんだそうです♪

お茶の香りを吸収し、茶葉を観察して、ゆっくりとお茶を淹れる、

この時間が前田さんの至福の時で、美と健康にもつながっているそうですshine

簡単にお茶を楽しむ方法として、カフェ・オレ ボールを使った

楽しみ方も紹介していただきましたnotes

自分のお茶の時間を作ることだけでなく、茶殻を使ったパックをすること、

茶香(お茶のお香)として香りを楽しむこと、肥料にすることなど

最後までムダにしない、お茶の楽しみ方を教えて頂きましたheart02