• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.05.13イベント情報  |  06.05.13ほっとコミュニケーション >

06.05.13あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

映画「風のダドゥー」の中田新一監督、生出演!

今日から公開の映画「風のダドゥー」
阿蘇が舞台の映画です!

今日は、
舞台挨拶を終えて、駆けつけてきてくださった
中田監督からお話を伺いました。

監督は、阿蘇について、
「撮影でいろんな場所に行ってきましたが、
やはり阿蘇が一番ですね。
ただ壮大なだけでなく、
そこに文化がある、人が住んでいる―。
人間にとってもイイところですよね。」
とおっしゃっていました。

また、映画の中でよく出てくる、
南小国町中原・押戸岩の丘についても、
「丘に立つと、初めて感じる風が心地良く、
すぐにココだ!と思いました。
熊本の財産ですよ」

と話してくださいました。

この映画は、「ホースセラピー」がテーマで、
馬や自然とふれあうことにより、癒され、
自分自身をとりもどしていく少女を描いた作品です。

「殺伐とした世界で、命の大切さを訴えたい。」
映画に対する思いを、最後にこう語っていらっしゃいました。

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ