• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.05.13あそあそ探検隊  |  06.05.20お送りした音楽 >

06.05.13ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>
南阿蘇えほんのくに誕生祭について

「南阿蘇えほんのくに誕生祭」
5/20(土)と21(日)に行われます。
南阿蘇地域の様々な場所で
いろんなイベントが予定されているんです。

今日は、実行委員長の宮本さんに
お話を伺いました。
「南阿蘇に来るとなんだかホッとしますよね。
それはね、目に見えない、もう一つの素晴らしい世界、
えほんの国があるからなんですよ。」

素晴らしい景観やそこに生きる人々のくらし・・・
南阿蘇にはたくさんの物語があり、
そのえほん的世界を多くの方に味わってもらいたい―
そんな思いからイベントを企画されたそうです。

イベントは、絵本の読み聞かせや、木工体験など様々。

「子どもも大人も楽しんでもらいたい。
絵本的世界で、みんなに優しい気持ちになってもらえたら」

と話していらっしゃいました。

問)南阿蘇えほんのくに事務局
(高森町上色見生涯学習センター)
TEL:0967-62-0123

出演)南阿蘇えほんの国2006実行委員
宮本孝志さん

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ