• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.06.24イベント情報  |  06.06.24ほっとコミュニケーション >

06.06.24あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:Spiral Cube 穴井喜織さん

今日は小国町の穴井喜織さんをご紹介しました。

小国町出身、現在31歳。
二十歳の時、
印刷会社に就職し上京されましたが、
3年前、小国町に戻ってこられました。

今は小国町で
Spiral Cubeを拠点に
様々な活動をしていらっしゃいます。
「Spiral Cube」は、
観光客の方や地元の方に提供する
コミュニティーサロンで、
広々とした空間の建物です。

「どうせ生活するなら楽しくなきゃ!
いつも何か新しいことを見つけたいと思っています」

と話す穴井さん。

ほかにフリーペーパーの発行もしていらっしゃいます。
主に、中学生~30代の方をターゲットにした情報誌だそうです。

「小国町ももっと触発されて、
活性化していけたら・・・。
それぞれの意識が高まれば
いいですね」

最後にこう語ってくださいました。

問)Spiral Cube
TEL:0967-46-4940

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ