• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.09.09あそあそ探検隊  |  06.09.16お送りした音楽 >

06.09.09ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>

ご出演:阿蘇市農政課 上村さん

明日9/10(日)、阿蘇市波野で行われる、
「阿蘇市700万本のそばの花まつり」

今年は、台風などの影響もなく、
順調に生育しているという波野のそばの花。
現在4分咲き。

明日は、10時からイベントが行われます!
●神楽の特別公演(10:00~15:00)
  今年は趣向を凝らし、
  そば畑の中に舞台を設置しました!
  神楽の舞い手が、そばの花の上で舞っている様に見え、
  大変見ごたえあり!

●記念写真撮影会
   神楽保存会のメンバーと、
   そばの花をバックに写真撮影。

●そばの早食い競走
  先着20名。5名×4組の競走で、
  各組1位になった方には賞品を用意しています。

●特産品販売
  波野の高冷地野菜が並びます。

他、会場には、
そばやおにぎり、いなり寿司、よもぎ団子、そばかりんとうなどもあるそうです。

ぜひ、お越し下さい☆

※雨天時は決行。その際は、波野中学体育館にて開催。

【問合】阿蘇波野高原そばの里づくり推進協議会事務局
    TEL:0967-22-3274

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ