• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.09.09イベント情報  |  06.09.09ほっとコミュニケーション >

06.09.09あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:南小国総合物産館 「きよらカァサ」
出   演:「きよらカァサ」岩下すみこさん

南小国総合物産館「きよらカァサ」リニューアルしました!
全面ガラス張りで、木をふんだんに使ったぬくもりあるお店です。

4月から始まった地元のお母さん方が作るバイキング料理は大好評!
デザートを含む、全30種類のお料理。
採れたての野菜を使っています。
だから、メニューはその日の野菜次第!
その場で見て考えるそうです。

「ここ南小国にしかない料理を作りたい」
と話す岩下さん。
地元の食材にこだわっています。

今回は、舞茸の天ぷらとなすの肥後紫をいただきました。
サクッと揚がった天ぷらは、舞茸の香りがよく、最高♪
もう少しすると、栗ご飯やだご汁も並ぶそうです!
楽しみですね!

【営業時間】11:30~16:00
【料    金】大人1,000円
       子ども650円
【問   合】南阿蘇総合物産館「きよらカァサ」
       TEL:0967-42-1213

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ