• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.09.23あそあそ探検隊  |  06.09.30お送りした音楽 >

06.09.23ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>
内  容:南阿蘇村ぶどう狩り ノースグレープファーム
ご出演:ノースグレープファームの北さん

今が旬!ぶどう狩りの季節です♪
今日は、南阿蘇村にある観光農園「ノースグレープファーム」の北さんにお話を伺いました。

ジューシーであまい、という今年のぶどう。
先日の台風の影響もなく、おいしく出来上がっているそうです。
1ヘクタールもの広い園内には、巨峰を始め、6種類ものぶどうが熟っています。
まずは試食し、その後ゆっくりぶどう狩りを楽しむシステム。

セロファンから覗き、自分で収穫するぶどうは格別!

ぶどう狩りのポイントは二つ☆
1、色の濃いもの。(熟れごろ)
2、つぶの少ないもの

10月中旬ごろまで楽しめるそうですよ。

また、ノースグレープファームオリジナルの「ぶどうジャム」巨峰果汁100%の「ぶどうアイス」などもオススメ♪

「やっぱり、お客さんからのおいしい!という言葉が一番です」
北さん、最後にそう語ってくださいました。

【営業時間】9:30~17:30
【問     合】ノースグレープファーム
TEL:0967-62-9381

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ