• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.09.30イベント情報  |  06.09.30ほっとコミュニケーション >

06.09.30あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:そば処「ほおずき」

南阿蘇村にある、そば処「ほおずき」

今回は「ほおずき膳」をいただきました♪
そば茶めしや肥後牛コロッケ、生あげ、漬物、デザートなど、全部で7品。
細麺でコシのあるお蕎麦は全てご主人が打ったものです。
香りのいいお醤油は、熊本県産ミネラル本醸造しょうゆ。
豆腐工房白水作のお豆腐に、お水は、白川の水。

「県内で調達できるものは調達!
地元の食材にこだわっています。
地元熊本の味を提供したい。
他県からのお客さんにも楽しんでもらいたいんです。」

と話すご主人。

また、お店の一角には、なにやら珍しいものが・・・。
グランドピアノとアコースティックギター。
そう、お蕎麦屋さんがなんとコンサート会場にもなるんです!
アコースティック・ギタリストの中川イサトさんのファンというご主人。
年に数回は中川イサトさんらをお招きしてのコンサートもあるとか。

Photo_419  Photo_420

Photo_422 Photo_423 Photo_425

Photo_426 Photo_427 Photo_428

定休日は水曜日。
営業時間は11:30~お蕎麦がなくなるまで☆
お蕎麦と音楽、一緒にお楽しみ下さい♪

※この情報は、『mocos10月号』にも掲載されています☆

【問合】そば処「ほおずき」
TEL:0967-62-8140

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ