• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.11.18あそあそ探検隊  |  06.11.25お送りした音楽 >

06.11.18ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>
内  容:杖立「竹あかり」
ご出演:瀬津田さん

明日からスタート!
今年からの初めての企画!

杖立「竹あかり」!

杖立温泉の「桜橋」に、
200本もの竹灯篭が並びます!
全て手作り!
住民の皆さんが、
それぞれ思い思いに彫った竹灯篭。
好きな模様が彫り刻まれています。

竹に明かりが灯ると、
杖立温泉の湯煙とほのかな竹灯りが、
なんとも幻想的。
風情があります。

健康づくりの里として、現在、様々な試みを
していらっしゃる杖立温泉のみなさんが、
今回は「癒やし」を提供したいと始められました。

この「竹あかり」、明日から毎日点灯されます。
そして少しずつ増やしていきたい
おっしゃっていました。

点灯は明日の19:00
潮谷知事と子供たちとで点火されるそうですよ。
温かくておいしい食べ物も用意されています!

ぜひみなさんで杖立の夜を楽しんでください☆

【問合】
杖立温泉観光協会
TEL:0967-48-0206

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ