• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 06.12.02イベント情報  |  06.12.02ほっとコミュニケーション >

06.12.02あそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>

取材内容:写真展「阿蘇~記憶の中の風景」
ご出演    :小林雄治郎さん

Photo_593 

阿蘇に来て27年―。
中学生の時に修学旅行で訪れた
阿蘇が忘れられず、

この地に越してこられました。

約50年前・・・
バスの中からみた、
雨上がりの霧の風景や
草千里を走る馬の姿など、
阿蘇のやさしい風景に心を打たれました。

現在、阿蘇をテーマにした写真を
撮り続けていらっしゃる、
小林雄治郎さん。

今回、熊本県立美術館分館にて
小林雄治郎写真展
「阿蘇~記憶の中の風景によせて~」

が開催されます。

Photo_594  Photo_595

↑コレは、ペンションから見た景色。ちなみに右の写真の中の太陽のように見えるものは、村岡が写真を撮った際に写ったフラッシュです。。。

「一瞬の変化を捉えた写真を撮りたい」
こう話す小林さんの作品は、
ひとつひとつ全く違い、
同じ場所でも違った表情を見ることができます。

立野で撮影した稲光の写真は、
恐さと熱をもった、迫力ある作品です。
取材中ちょっとだけ見せていただきました☆

写真展は12/12(火)~12/17(日)まで。
「再度、阿蘇の魅力を知っていただきたい」
写真展への想いをこう話してくださいました。

また、小林さんはペンションも
経営していらっしゃいます。

Photo_596  
「ペンションクララ」
ステンドグラスの素晴らしいところです♪

【問合】ペンションクララ
TEL:0967-67-1826

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ