• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.03.24 ≪あそあそ探検隊≫  |  07.03.31お送りした音楽 >

07.03.24 ≪ほっとコミュニケーション≫

<<ほっとコミュニケーション>>
内  容:阿蘇たかな祭り
ご出演 :阿蘇市観光協会事務局長
      松永辰博さん
 
 
みなさーん!!!
たかなの季節がやってきましたよ~!

 
本日24日までは、「たかな折り体験」ができます!
自分でたかなを収穫して、漬け込みをして、
持ち帰りできます☆
●6kg→900円です!
 
ちなみに!
何故たかな“折り”かといいますと、、、
収穫するときに何も道具を使わずに、
手でポキッと折るからだそうですよ♪
 
そして!明日からは「たかな祭り」!!!
 
こちら、「たかな折り体験」とどう違うのかと
いいますと、より多くの人にたかなを収穫してもらいたい!
味わってもらいたい!という想いから、、、
 
ナント!!!
●6kg→700円!(お得でーす!!)
 
たかな折り体験同様、自分の手でたかなを収穫し、
漬け込みが体験できます!塩もみの指導もありますよ♪
 
会場は2つあります!
●第一会場・・・内牧温泉の近くの田んぼ
●第二会場・・・モーモーファーム竹原牧場
(※たかな折り体験も同じです。)
 
希望者の方のみ、昼食(だご汁、おにぎり、赤牛の丸焼き(竹原牧場のみ))
用意されています♪
 
今しか食べられない!今が旬!の阿蘇のたかな♪
しかも、自分で収穫し、漬けたものなら、さらにおいしいはず!!!
 
ぜひ、味わいに行ってみてくださいね☆
 
【営業時間】10:00~15:00
【問合】  阿蘇市観光協会
      TEL:0967-32-1960

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ