• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.04.07 ≪イベント情報≫  |  07.04.07 ≪ほっとコミュニケーション≫ >

07.04.07 ≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>
取材内容:高森峠 千本桜
ご出演:高森町役場商工観光課 古澤さん

1
 
峠から眼下に広がる、!サクラ!!さくら!!!
 
通称”千本桜”と呼ばれていますが、
実際には6,300本以上あるそうで、今でも
毎年200~300本ずつ増え続けているそうです。
今年も300本が新しく植えられました★
 
標高650m~750mの間にある峠の上と下では、
見頃が1週間~10日ズレるので、長期間楽しむ
ことができます。

2
 
今、まさに満開!!
国道57号線沿い立野の阿蘇大橋を渡り
→国道325号線を高森町方面へ
→山都町へ抜ける道から峠に入ると
→看板が出てきて一方通行(交通規制)になります。

 
今の時期なら、ゆっくり、ゆーっくり、ヒラヒラ舞う
桜吹雪も楽しめそうです♪
 
【問合】高森町役場商工観光課
TEL:0967-62-1111

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ