• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.04.14あそあそ探検隊  |  07.04.21 お送りした音楽 >

07.04.14ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>
内  容:第10回霧立越シンポジウム「西南戦役130年」
ご出演:秋本さん

第10回霧立越シンポジウム
「西南戦役130年」
4/21(土)・22(日)・23(月)の3日間。

西郷さんが歩んだ道をみんなで辿ろう!というイベント。
西南戦役については様々な仮説がありますが、その説を自分たちで確かめよう!
というもの。

21日は、パネルディスカッション。
22・23日は2コースに分かれて、実際にその道を辿ります。
①バスで辿るコース
②山を登り自分たちで歩くコース
途中、民家の方から貴重なお話もきけちゃいます!
ワクワク♪
新たな発見を求めて、みんなで西郷さんの歩いた道を辿りましょう!

歩くだけでも楽しい!
まだ桜も残っています!!
ぜひ皆さん参加してみては?
春と歴史を感じるイベントです。

詳しくは、「霧立越歴史と自然を考える会」まで!

【問合】霧立越歴史と自然を考える会
TEL:0982-83-2326

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ