• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.04.21 あそあそ探検隊  |  07.04.28お送りした音楽 >

07.04.21 ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>
内  容:阿蘇の花の祭典
ご出演:阿蘇市役所 経済部 商工観光課
    高日健介さん

4月28日からいよいよ始まる、
「阿蘇の花の祭典」
 
有名な仙酔峡のつつじ、はな阿蘇美のバラ、波野のすずらんが
華やかに咲き誇りますよ!
 
●4月28日(土)~6月3日(日)
『第57回仙酔峡つつじ祭り』
【見頃】5月中旬
約5万株のミヤマキリシマが自生しており、
5月中旬から下旬にかけて一面ピンク色に染めます!
【会場】仙酔峡一帯
 
●5月7日(月)~6月3日(日)
『第5回阿蘇山上つつじ祭り』
【見頃】5月下旬~6月上旬
こちら阿蘇山上では、
ミヤマキリシマが、なんと約30万株!
【会場】阿蘇山上一帯
 
●4月28日(土)~5月6日(日)
『はな阿蘇美GWフラワーフェスティバル』
日本最大級のバラドーム内では、イギリス、フランスの、
約300種類ものバラを楽しむことができます。
その中には、とっても珍しい青いバラもありますよ!
【会場】はな阿蘇美
 
●5月20日(日)
『すずらん祭り』
【見頃】5月中旬~下旬
高原に可憐な白いすずらんが5万株咲きます。
すずらんの甘~い香りに包まれてください♪
【会場】波野すずらん自生地
 
このように沢山の花々がみなさんをお出迎えしてくれます!
 
花たちの彩りと香りを味わいながら、春を感じてみては
いかがでしょう☆
 
【問合】阿蘇の花の祭典実行委員会
TEL:0967-22-3111

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ