• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.05.19 村岡章子のあそあそ探検隊  |  07.05.26 お送りした音楽 >

07.05.19 ほっとコミュニケーション

<<ほっとコミュニケーション>>
 
内  容:南阿蘇えほんのくに
     第2回誕生際
  
ご出演:南阿蘇えほんのくに事務局
     宮本孝志さん
 
今日(19日)からスタートです!
待ちに待った第2回目の、
「南阿蘇えほんのくに」!!!
 
前回は2日間の開催だったのですが、
大好評につき、今回はナント!
 
5月19日~5月27日の9日間!!!
 
「みんなが優しくなれる世界」をテーマに、
さまざまなイベントが開催されますよ!
 
まず、本日19日はオープニングセレモニーから始まり、
葉祥明さんと永田萌さんの色んなお話を聞くことができる
「えほんの教室」や、西村由紀江さんの美しいピアノの音色が
楽しめる「ピアノ教室」、童謡デュオ「DOYO組」による
ライブなどが行われます!
 
翌日20日からもイベント盛り沢山で、
午前11時から葉祥明さん、永田萌さん、潮谷義子さんの
「えほんトーク」、午後1時からは親子で参加できる
スケッチ大会、午後2時からは西村由紀江さんの
「絵本コンサート」などがあります。
 
そして、午前10時からはあの料理の鉄人、石鍋裕シェフも
やってくるんですよ!
南阿蘇の食材を使って野外調理が楽しめる、
「石鍋シェフと阿蘇をまるかじり」!
これは、予約制(定員50名程度)となっていますが、
見ているだけでも楽しいそうです☆
 
これらの20、21日のイベントはすべて
「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」で行われます。
 
そしてそして、21日から最終日までは場所が変わり、
高森町の旧上色見小学校でイベントが開催されます!
(お間違えのないように☆)
 
ここでの注目は、26日、27日の
「えほんのくにのウサギさんたちと遊ぼう」や、
「大型紙芝居」、「布絵本とからくりのおもちゃの展示」など!
 
とにかく楽し絵本の世界のようなイベントがいっぱいなんです♪
 
子供たちはもちろんのこと、大人も子供の頃にもどって、
南阿蘇の最高の景色と絵本の世界にきっと心なごむのでは?
 
最終日は27日(日)です!
さっそく出かけてみてはいかがでしょうか?
 
【問合】南阿蘇えほんのくに事務局
TEL:0967-62-0123
 

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ