• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.05.19 イベント情報  |  07.05.19 ほっとコミュニケーション >

07.05.19 村岡章子のあそあそ探検隊

<<村岡章子のあそあそ探検隊>>
 
取材内容:西原村 白糸の滝 しぶき館
ご出演:坂田さん

だんだんと、暑い季節が近づいてきましたねぇ~。
 
暑い季節にはやっぱり涼しい場所で、冷たいものが食べたく
なりますよねぇ~。

・・・・・ということでっ!

今回は、早々と「そうめん流し」を楽しんできちゃいましたよ♪
 
しかも西原村にあります、白糸の滝を眺めながらの
「そうめん流し」です!

Photo_3  Photo 
 
聞いただけで涼しいでしょ???
 
川の流れる音、葉っぱの緑の色鮮やかさ、
木々たちの隙間からさす光・・・
 
なんてキレイな場所なんでしょう!
 
と、ひととおり見とれたところで、さっそくそうめん流しやりますか☆
 
わぁ~グルグルと右回りに水が回っていますよ~!
 
お!きましたきました、ざるにそうめんが盛られています!
紅葉の葉っぱがにくいですねぇ~。
 
それでは流し込みまーす!!!
 
そしてヒュっとつかんでおつゆをつけて、いただきまーす!
 
「おいしぃーーーーっ!!!」
 
まず、この流れてるお水が違いますよ!
滝の水源のお水らしいです。さすが!
 
これは、やみつきになりますよ、絶対!
 
しぶき館の坂田さんによりますと、夏休みは行列ができるとか!
わかります!

Photo_2  
 
なんだかここにいると、体にたまっているいろんな感情や悩み、
ストレスすべてが水の流れとともに流れていきそうでよ・・・。
 
そんなストレス解消にもいいですし、
あと、マイナスイオンがすごいんです!
なので、肌が綺麗になりたい人にもオススメです。

最後にしぶき館の坂田さんの一言・・・

「ここは私たちの誇りなので、これからもこの美しい環境を
大切に守っていきたいです。」

そうめん流しの他にもいろんなメニューが揃ってますよ☆

今年の夏は、「そうめん流し」で涼しく過ごしてみませんか?

【料金】そうめん流し一人前:500円
【営業時間】午前9:00~午後5:00
       (休みはありません。)
【問合】西原村 白糸の滝 しぶき館
TEL:096-279-1136

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ