• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.07.28イベント情報  |  07.07.28ほっとコミュニケーション >

07.07.28あそあそ探検隊

≪むらおかしょうこの あそあそ探検隊≫

取材内容:阿蘇田園空間博物館 夏のイベント
ご出演:西岡さん、中村さん

今回は阿蘇田園空間博物館にお邪魔しました。
夏のイベントをたくさん紹介していただきましたよ~。

■8/11(土)『田空夏まつり』
・スイカ割りやスーパーボールすくい、くじ引きなど。

10枚つづりのゲーム券を購入して、思いっきり遊びましょ♪

・氷中宝さがし
 去年大好評につき、今年もやります!
 氷の中にお菓子やおもちゃが入っています。
 みんなで溶かして、賞品GET!

・抽選会 14:30~
 ゲーム券の上に書かれている番号で抽選会に参加!

なつかしい遊びがたくさんの夏・子ども祭りです!

■8/19(日)『火焚き神事乙女入り 見学ツアー』
参加費:1000円(昼食代込み)

■第1回フォトコンテスト 作品募集中 ~8/31
テーマ:「残しておきたい阿蘇の宝~夏~」
賞品:最優秀賞 3万円
     優秀賞 1万円 
      他・・・宿泊券やお食事券など。

【問合】阿蘇田園空間博物館
TEL:0967-35-5077

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ