• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.08.11イベント情報  |  07.08.11ほっとコミュニケーション >

07.08.11あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫
取材内容:南小国物産館「きよらカァサ」
ご出演:森下さん

今回は南小国物産館「きよらカァサ」にお邪魔しました。
リニューアルして1年。
館内を散策してまいりました☆

入ってすぐ右手には、お食事処『ふるさとバイキング』が。
地元のお母さんたちによるお料理で、
地元の食材を使った南小国の郷土料理が並びます。

大     人 1,000円
4歳以上 650円

また、お土産や新鮮なお野菜がたくさん並ぶ直売コーナーもありました。
特にマイタケは町の特産品で、きよらカァサ一押し!
マイタケは体によく、ヘルシーなんです。
あわせて、マイタケカレーやマイタケ茶も発売中。
香りよし!味よし!で自信作だとか。
他にも、無農薬有機栽培の野菜やどぶろく酒も人気です。

安心・安全の新鮮お野菜が並ぶということで、
リピーターのお客さんも多いそうです。
ぜひお立ち寄り下さいね。

【問合】きよらカァサ
TEL;0967-42-1213

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ