• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.08.25あそあそ探検隊  |  07.09.01お送りした音楽 >

07.08.25ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミュニケーション≫
内容:産山村ヒゴタイ公園
ご出演:高橋さん

今日は産山村ヒゴタイ公園から高橋さんにお話を伺いました。
朝晩は気温が20度をきるという産山村。
涼しいですね~!

今まさに満開のヒゴタイ
るり色をした球状の可愛らしい花々にはうっとりさせられます。
ヒゴタイは産山村の村花であり、貴重花にも認定されているんです。
園内には3000株1万本のヒゴタイが咲き乱れ、
見ごたえありますよ~。
コスモスは9月中旬ごろが見ごろだとか。

他にも、園内には1時間コースの遊歩道や川沿いの遊歩道もあって、ゆっくり楽しめそうですね。
ぜひ秋を感じに訪れてみてはいかがですか?

【問合】産山村ヒゴタイ村
TEL:0967-25-2777

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ