• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.08.25イベント情報  |  07.08.25ほっとコミュニケーション >

07.08.25あそあそ探検隊

≪むらおかしょうかのあそあそ探検隊≫
取材内容:産山村 インサラータピクニックカフェ&花の温泉館

8月5日にリニューアルオープンしたとお聞きして、早速行ってきました!
今回は、産山村のインサラータピクニックカフェと花の温泉館をご紹介します。

Photo_9

オープンしたばかりのインサラータピクニックカフェ』
「フランスの田舎にあるようなレストランをイメージしています」と話すご主人。
広々とした店内にはカウンター席や薪ストーブなどがあり、とてもオシャレなんです!
自然に溶け込んだお店構えにも癒されます。

そしてお店の中は・・・

Photo_10
カウンターには美味しそうなパンがずら~り!
ご主人が毎朝5時に焼くという焼きたてのパンです。
パンの美味しそうな香りが店内に広がります。

他にも、阿蘇のあか牛を使ったステーキやお店の前の畑で作ったお野菜の料理などもあります。

Photo_11
食材には困らないと話すご主人。
全て旬の食材、採れたての食材です。

ランチは、メイン料理+パン+デザート+ドリンクで1580円。
味・風・ロケーションよし!で、何度でも出かけたくなるところですよ。
心地よい風に吹かれながら、オープンカフェでコーヒーと読書なんていかがですか?

そして次は・・・
併設する『花の温泉館』にもお邪魔しました。

Photo_13
こちらでは、ハーブのお風呂がオススメ☆
季節に合わせたハーブを入れるんだそうです。
種類に富み、香りもいいんだとか。
サウナや露天風呂もありますよ。

おいしいお料理と温泉で日頃の疲れを癒しませんか。

【問合】インサラータピクニックカフェ&花の温泉館
TEL:0967-25-2341

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ