• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 07.09.15イベント情報  |  07.09.15ほっとコミュニケーション >

07.09.15あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫
内  容:南阿蘇ビジターセンター
ご出演:自然ふれあい指導員 国村さん

今週は『南阿蘇ビジターセンター』にお邪魔しました。
お話を、自然ふれあい指導員の国村さんに伺いました。

こちらでは、阿蘇の雄大な自然を多くの方に知ってもらうため、
阿蘇の動植物の写真やパネル、模型、造り物などが展示されています。
展示の物はすべて手づくり。
自然の素材を使って作ってあるんです。
「阿蘇は日本の景色の中でも特別なもの!火山や草原・・・本当に素晴らしいところですよね」と国村さん。

また、自然に親しむきっかけとなるようなイベントも多く開催。
●「スーパー竹とんぼ大会」
【期日】9月29日(土)
【定員】15名程度
普通の竹とんぼよりも高く、そして長く飛べる”スーパー竹とんぼ”を作ります!
小さなお子さんでも大丈夫☆
刃物は使いません。
紙やすりを使って、なめらかな形を作ります。
高く飛ぶポイントは、最後に熱を加えて、ひねりをつくるからなんだとか。
指導員の方もいらっしゃるそうなので安心ですよ。
出来上がったら外の芝生で飛ばして遊びます♪♪
親子で一緒にものづくりの楽しさを体験しませんか?
他にも、どんぐりや枝を使って作る、置き物作りも体験できます。

親子で、自然の中で遊び学んでみませんか。
【問合】南阿蘇ビジターセンター
TEL:0967-62-0911

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ