• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 08.02.09あそあそ探検隊  |  08.02.16お送りした音楽 >

08.02.09ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミュニケーション≫
内容:馬見原商店街
ご出演:山都町商工会副会長 中原さん

今週は、山都町商工会副会長の中原さんにお話をうかがいました。
現在、馬見原商店街では、町並み作りに力を入れていらっしゃるんだとか。
85名の会員のもと、町づくり協議会を発足し、新しい馬見原商店街の誕生に向けてリフォーム中です。
その第一弾として、数年前には地面を石畳に、そして現在は、壁を白壁づくりに転換中。
かつての宿場町を思わせる、古風な雰囲気が狙いです。

今後は、食べ物を中心とした商店街にしたいのだと。
新しくお食事処を計画中だと教えてくださいました。

ちなみに、、
中原さんのお店では、くじらの竜田揚げが大人気。
現在も予約でいっぱいだそうです。
先代から伝わる伝統のくじら竜田揚げをぜひみなさんもご賞味下さい☆

新しく生まれ変わる馬見原商店街に、乞うご期待!

【問合】TEL:0967-83-0030

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ