• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 08.12.20.あそあそ探検隊  |  08.12.27.阿蘇検定 >

08.12.20.ほっとコミニュケーション

≪ほっとコミニュケーション≫

内容:南小国町「旅館 南城苑」
ご出演:黒川温泉青年部長 下条さん


今回は南小国町「旅館 南城苑」下条さんに、新春イベント「餅つきとやまなみ太鼓の初打ち」についてお話をうかがいました~♪
1月1日(元旦)から黒川温泉中央の「ふれあい広場」でうすときねを使った昔ながらの餅つきとやまなみ太鼓の初打ちイベントがあります。ついたお餅はその場できな粉や雑煮でふるまわれます♪♪また、12月31日~1月1日に「南城苑」に宿泊の方には、年越しそば・おせち料理のお正月特別メニューをご用意しています☆☆年末のご予約は埋まっているのですが、年明け3日からはまだ若干余裕がありますので、詳しいお問い合わせは「旅館 南城苑」までどうぞ♪
「南城苑」は全11部屋の旅館でおばあちゃんの家に行ったようなアットホームな旅館です☆
黒川一帯のお店は元旦から営業しているそうですよ♪
新春、温泉で癒されるなんていかがですか?★



【問合】「旅館 南城苑」
tel:0967-44-0553

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ