• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 09.03.28.イベント情報  |  09.03.28.ほっとコミュニケ-ション >

09.03.28.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:「食彩の里 ふしみ」
ご出演: 岩本智鶴さん

今週は、山都町旧蘇陽にある、「食彩の里 ふしみ」岩本智鶴さんに、お話を伺いました。

Photo

小民家風の建物からできていて、まるで家に帰ってきたような感覚を味わえるお店、食彩の里 ふしみ。
その空間自体を楽しむことができ、空間自体がごちそうのような場所です。

Photo_2
Photo_3
そんな、「食彩の里 ふしみ」でのオススメ料理といえば、種類豊富なコース料理。
3150円から楽しめるこのコース料理は予約が必要だったりもするのですが、お昼のメニュー「ふしみミニコース」1575円など、お手軽なメニューも盛りだくさんなんです。
食材もさることながら、調理を全て手作りで行っているといった面でも人気の秘訣が窺えるはずです。
Photo_4

気になるコースの中身はというと、黒豆や五分漬けから牡蠣グラタンまでと、かなりのボリュームとなっています。
その他にも、コリコリとした食感の中に、七味や醤油の味が染み込んでいる地鶏や、クリーミーかつ濃厚な味噌が味わえ、ご飯にもワインにもピッタリの豆腐の味噌漬けなどもあるんですよ。
ちなみにこの味噌漬け、お取り寄せ商品としても人気なんです。
Photo_5

コースのお食事 … 3150円~(予約が必要)
お昼のメニュー … ふしみミニコース 1575円
             おそば(冷・温) 
などがあります。
          
また、料理を盛り付けてある器も、お店近くにある「知保窯」さんの器を使われいて、とても温かみのあるのばかりが揃っています。

空間や食器なども通して美味しさを味わえるお店「食彩の里 ふしみ」
心から安らぐ場所として、これからは食事はもちろん、お店の中も季節感をそれぞれに
だしていきたいとおっしゃっていました。

みなさんも、是非一度手作りの温かみを味わいに行かれてみてはいかがですか?

※Information
【営業時間】午前11時~午後3時(ランチタイム)以降午後8時まで営業
【店休日】毎週火曜日

※今日、明日(3/28.29)は残念ながらお休みです、、、ゴメンナサイ
【問い合わせ】食彩の里 ふしみ

【TEL】0967-83-1720

商品お取り寄せやお店の最新情報は こちら からご覧頂けます(PCのみ)

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ