• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 13.9.14.イベント情報  |  13.9.14.ほっとコミュニケーション >

13.9.14.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、阿蘇市西湯浦に2年前オープンした
お食事処「菜の花」にお邪魔しました


看板.jpg

田中 英美子さんにお話しを伺いました!

お母さん.jpg

           

●お食事処 菜の花

1日 1組(4人~5人)
メニューはなくお昼2000円のお任せコース


おまかせ.jpg

夜は相談に応じます(値段は変わります)

店内.jpg


○野菜を中心にしたコース
 野菜は自家栽培のものを使っています!
 こんにゃく芋から丸1日かけてこんにゃくを作る。


こんにゃく.jpg 

ハンバーグ.jpg

ハンバーグは、あか牛肉を使用。

お煮しめ、ご飯はかまどをつかって炊いている。
そうすることで、味の入り方が違うのだとか。

 シイタケも原木から・・・
 お米は近所で栽培されているミルキークイーン
 ダシ、味噌など一からつくる。添加物は使わない。

 


○菜の花工房工房
  自家製漬物、ゆずこしょう、キムチ
  こんにゃくなどを販売!


漬物.jpg 

  今の時期、あかど漬け・・・
  畑の馬刺し→見た目、食感、ジューシーさ。

○田中さんは、娘さんと60歳を機にお店をオープン
 いちからつくって、自家栽培の野菜を使い、
 お客さんによろこんでもらえるお店を作りたかった
 夢がかなって今が一番幸せ。
 80歳までつづけたい!!意欲的



2人.jpg 

お嬢さんと2人でお店をされています。

 

★営業時間★
 12時~(お客さんに寄り添えるように)
 必ず2日前までに予約をいれて・・・
阿蘇市内牧のはな阿蘇美までいって直接お店にお電話を!
そのほうが、わかりやすいです。



 

問い合わせ  
  お食事処 菜の花
          080-6424-4487

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ