• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 14.9.13.あそあそ探検  |  14.9.20.お送りした曲 >

14.9.13.ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミニュケーション≫

【ご出演】
南阿蘇えほんのくに熊本事務局
          高野 わかこさん

 

●ブルービーフェスタ

○9月19・20・21日に
第9回南阿蘇えほんの国誕生祭
笑顔届ける「ブルービーフェスタ」が開催されます

・前夜祭の19日金曜日は
第1回南阿蘇あパラの夕べ~親子で楽しむオペラ~
「ヘンゼルとグレーテル」
場所は南阿蘇ルナ天文台オーベルジュ・森のアトリエ
午後7時~午後8時10分
3歳以上1000円(要予約)
※託児所もあります。
2歳以下のお子様は御膝だっこでおねがいします

・20日土曜日
絵本列車がえほんの国を走ります!
車窓を眺めながらえほんの国を楽しみましょう
駅に着いたら楽しいイベント盛りだくさん!
~高森駅前広場~
・駅前マルシェ
・コンサート
・オープニングセレモニー  
など楽しいイベント盛りだくさん!

・21日日曜日
~ホテルグリーンピア南阿蘇~
・映画上演「いのちのまつり~地球が教室~」
・作家講演会「絵本いのちのまつりに学ぶ
                ”生きる”ことの喜び」
いのちの大切さ、世代をこえて伝えたい思いを
映像と作者の声でお伝えします。
講師は「いのちのまつり」の作者草場一壽さんです。

ファイナルイベントもあります!!

・20・21日 両日
風の丘阿蘇大野勝彦美術館で
大野勝彦さんのミニ講演会や 
阿蘇ビジターセンターで
ミニクラフト体験などもあります。   

そのほかにもたくさんのイベントがありますので
お問い合わせください。

南阿蘇えほんのくに熊本事務局
★096-337-0450

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ