【Smile Square】2017年2月13日放送

先週末から、今シーズン最強の寒波がやってきて

熊本も寒かですねーdespair

冷え性の わたくしにとっては のさん季節ですdown

 

ところで、先日『47都道府県 方言の可愛いランキング調査』というのが

大手の保険会社から発表されましたflair

結果は1位が京都 そして 2位が熊本でしたよwink

皆さんは、どんな熊本弁がお好きでしょうーか?

 

さて今週のハウスコンシェルジュは

「今日は、どぎゃん??」がキャッチフレーズの

村田工務店の村田英樹さん

【土間の取り入れ方】についてアドバイス頂きましたup

 

まずはライフスタイルに合わせ土間をどう利用したいかを考えるgood

例えば、作業スペース、収納スペース、ペットの遊び場、家庭菜園などなど・・

それによって土間に使われる材料や費用も変わってくということ

 

土間は、大正、昭和の時代は田舎のお家によく見られましたが

最近はインテリアとして取り入れることもあるそうですshine

古くて新しいレトロモダンな雰囲気が素敵な空間になるんですねsmile

 

 

さて、さて、明日は バレンタインデーheart04

私からも ファイヤー村田に 心を込めて チョコッと差し上げましたっhappy02

 

213Smile Square②.png

 

213Smile Square①.png