« ろびん  |  行定勲 »

シーラ

夏に向けて

110602_121833

節電の夏に向けて、すだれをかけてみました!

窓片面だけって、効果があるのか疑問ですが、かけただけで満足しちゃいました。

行定監督も髪を切って、

どこかのバンドのギタリストみたいにかっこよくなられましたし、

シーラもホニャララ48のメンバーみたいな髪型にして、

あっつーい夏を若さで乗り切ろうかな☆

…髪型だけで、若くなるならお安いもんです…

by番組アシスタント シーラ

行定勲監督最新作!

先日の番組で行定監督が語っていた最新作「恋のしくみ」がWEBで公開スタートです。

詳しくは以下のサイトをご覧くださいね。

FIVESTAR WEDDING オフィシャルサイト

http://www.fivestar-wedding.com/

by 番組アシスタント シーラ

ヨコハマ映画祭!

映画ファンによる映画賞「ヨコハマ映画祭」の各賞が発表されました。

行定監督の「今度は愛妻家」がなんと3部門を受賞!

主演男優賞の豊川悦司さん、助演男優賞の石橋蓮司さん、撮影賞の福本淳さんです。

おめでとうございます!

ヨコハマ映画祭オフィシャルサイト↓

http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/

by 番組アシスタント シーラ

報知映画賞!

報知映画賞が発表になりました。

行定監督の「今度は愛妻家」で主演をつとめた豊川悦司さんが主演男優賞を受賞!

http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20101130-OHT1T00231.htm

これから続々とほかの映画賞も発表になるので、今後も楽しみですねー!

by 番組アシスタント シーラ

今月のプレゼント

101203_151623

今月のプレゼントは、行定監督初期の代表作「ひまわり」です。

出演は、麻生久美子、袴田吉彦、 河村彩、 マギー、 北村一輝、 津田寛治、 堺雅人、 田中哲司などなど。

これは2000年公開の映画ですけど、いま考えるとすごいキャストですねー。

第5回釜山国際映画祭では批評家連盟賞も受賞してます。

もちろん行定監督の直筆サイン入りでのプレゼントですよ。

メールは kantoku@fmkumamoto.jp

FAXは 096-355-5200

ハガキは 〒860-0001 熊本市千葉城町5-50 

FMK「月刊行定勲」係でお待ちしています。(熊本県外からの応募も大歓迎!)

次回の「月刊行定勲」は、12月10日(金)午後8時から生放送!

by 番組アシスタント シーラ

映画の種

行定勲監督書き下ろしのオリジナルストーリーを紹介する

新コーナー『映画の種』いかがでしたか?

シーラも、ちょっぴりですが参加させていただきました!

いやいや、緊張した~!3言のセリフで台無しにしたくないですからねぇ…。

頑張って読ませていただきました!

オンエアーでも、監督おっしゃっていましたが、

小説を携帯に、たっくさん書きためていらっしゃるのです。

打ち合せの時に、一部読んでくださったのですが、これがまた面白いっっ!

映像が浮かぶんですよね。

まさしくこれが、映画の『たね』になるんだなぁと思いました。

皆さんからのお声があれば、

行定監督の頭の中にあるたくさんの『映画の種』が観られるかもしれません!

感想、メッセージ、是非お寄せくださいね!

…また、セリフ読みたいなぁ…シーラでした☆

Image

*写真は近所のお店で一目惚れした、パンダの巾着です!
ふわふわしてて、後ろにはしっぽもついてるのです!

「今度は愛妻家」推薦文 その10

久しぶりに、ハンカチがじっとりするくらいに泣きました!
薬師丸さん豊川さんカップルにはもちろん泣かされましたが、
濱田岳くんも、やっぱ、いいわ~!
せつな~い!あの優しさに甘えたーい!
周りの人より、フライング気味に泣いてしまいました。

にんじん茶、飲んでみたくなりました。
パンフレットに作り方が載ってたので、作ってみようかな?

シーラ (『月刊行定勲』アシスタント)

メリー・クリスマス!

200912241648000

ケーキつくってみました!

…っても、デコレーションしただけですけど…☆

次回の「月刊行定勲」は、

来年1月8日(金)午後8時から生放送です。

お楽しみに!

by 番組アシスタント シーラ

ポッドキャストへはここをクリック!

エコエコ

2009100610210001

特にエコな生活をしているわけではないのですが、
カラフルな色に囲まれたら楽しいかなーと思い、
アクリルたわし、編みました!・・・・・母が。

母には、普通のたわしだけオーダーしたのですが、
動物タイプも送られてきました。
可愛くて、使うのがもったいなくて飾ってあります。

・・・・・使わなかったら、エコじゃないじゃん・・・・。

by番組アシスタント シーラ

ポッドキャストへはここをクリック!

買っちゃいました☆

200907091321000

最近、あまりの暑さに、壁掛け式の扇風機を買いました。

クーラーは寒すぎて、窓開けると熱風で。

扇風機、これ入れると三台目なんですけど。

…どんだけ、暑がりなんだか…。

次回の「月刊行定勲」は7月17日(金)午後8時から!

by 番組アシスタント シーラ

ポッドキャストへはここをクリック!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7