« ろびん  |  行定勲 »

シーラ

裸でスキップ

Yukisada070713

鈴木聡さん原作のお芝居を、
シーラが昔在籍していました、

熊本のアマチュア劇団『劇団 石』http://www3.to/g-st/が上演します。
タイトル『裸でスキップ』
タイトルほど過激な内容ではなくて、
下町の小さな木工家具会社を舞台に繰り広げられる、
大人たちのハートフルコメディです。

本番まで後10日になってしまいました!
7月21日(土)19:00開演、7月22日(日)14:00開演の2公演です。
(日にち指定となってますので注意!)
会場は熊本市総合女性センターメインホール。
料金は一般前売¥1500、高校生以下前売¥1000(当日は¥500UPです。)
チケットは熊本のプレイガイドか、
ローソンチケットでも販売しています。

皆様、ぜひ見に来てください!

…って、シーラは声しかでませんが。
ラジオのパーソナリティ役(←まんまじゃん)をやってます。
裏方でもお手伝いしてますけどね、
一応。元(性格派)女優として、
偉そうにアドバイスとかしちゃったりして!
『月刊行定勲』で培ったことが活かされているかどうか、
チェックしに来て下さい(笑)

やっぱり、お芝居は楽しい!
演技をするのも、観るのも楽しいです!
キツイけど。本番まで後10日!
観に来て下さった方が、何かしらの思いを胸に、
劇場を後にしてくれたら、感無量です!
お待ちしてます!

画像は、元気の源、シーラ手作りにら餃子でーす!
スタミナつけて頑張りまっす。

by 番組アシスタント シーラ

目力!

Yukisada070607

目の力って、ものすごく大事なのですね。
目は口ほどにモノを言うぐらいですから…!
きべさんも、映画『クローズドノート』撮影現場取材(京都と東京)で
沢尻エリカさんと、竹内結子さんの目力にノックアウトされて帰って来ましたし(笑)

アマチュアで、少しだけお芝居に携わっているシーラとしても、
目力は永遠の課題です!
…しかし悲しいかな、
努力してもなかなか上手くいくものではないのです(泣)

映画『遠くの空に消えた』でも、
ストレートな子役さんたちの目力が観られるのでしょうね!
キーワードは『目力』かしら?
これから、いろんな役者さん方の『目力』に注目ですよ!

いま、約一ヶ月後にある、劇団石の本公演をお手伝いしています!
画像は、チラシと台本です。
シーラは声のみの出演です!
セカチューにおける渡辺美里さんみたいな??(笑)

by番組アシスタント シーラ

ポッドキャストのページへはここをクリック!

ポッドキャストはじめました。

昨年番組でオンエアして好評だった

映画「遠くの空に消えた」(今年8月公開)

の撮影風景の音を

ノーカットでポッドキャストしてます。

実はポッドキャストの意味がシーラは

いまひとつよくわかんないんですけど・・・・・・。

パソコンで音が聴けるんです。

チェックしてみてください。

ここをクリック!

by 番組アシスタント シーラ

たらの芽

Yukisada0704122

実家にあった、たらの木に生えてた『たらの芽』です。

パックに入ってるのしか知らなかった…!

こんな風に生えてるのね。

天ぷらにして、お塩でいただきましたよ!

自然に感謝、感謝。おいしかったー♪

by 番組アシスタント シーラ

春ですねぇ!

Yukisada0704121

最近更新してなかったのでアップします。

実家から、帰る途中の電車の中からの風景です。
シーラの「熊本の車窓から。」です

ちょっと前なので、桜もまだ散らずにきれいに咲いてました。
動いてる電車から、撮影したにしては、うまいこととれてませんか?

春ですねぇ!

by 番組アシスタント シーラ

初めて!

Yukisada070313

初めて観ました!
トイレのお手拭きに、手ぬぐいを使っているお店。

しかも、ペーパーホルダーの中に、
カラフルなミニ手ぬぐいが、いっぱい入ってるー!
カワイイ、すごくカワイイ!
それになんてエコロジー!

シーラは初体験でしたが、
こんなお店たくさんあるのかなぁ。
増えたらいいなぁ、『手ぬぐいのお手拭き』!
手洗い場のディスプレイも春の装いで、素敵でした♪

by 番組アシスタント シーラ

祝!ご結婚!

Yukisada070307

寺島しのぶさん!
ご結婚なさっていたのですね!おめでとうございます。
『熊本の寺島しのぶ』から一言だけコメントを…。
詳しくは3月9日(金)の番組で♪

『フール フォア ラブ』
しっかりと観てきました!
まさしく、役者魂炸裂 舞台。
激しいテンションなのに、静かな情念が宿ってる舞台でした。

芝居、いいねぇぇ!
やっぱり、舞台、好きだわ!
…再認識いたしました。
シーラ、女優復帰か?

え?
劇場表の看板、写真だと思い込んでた!
…えへへ。

by 番組アシスタント シーラ

シーラ上京?

行定勲演出の舞台『フール・フォア・ラブ』が、
東京渋谷で上演されてます。
『熊本の寺島しのぶ』ことシーラは、
やっぱりこれは押さえなきゃでしょう!
…というわけで、行こうと決心しました!
東京なんて、ん年ぶりなので、
無事に辿り着けるのか?
迷子にならないように祈るばかりです。←恥ずかしすぎる! 
千葉城町の『香川照之』こと きべとしお さんは、
どうなさるのかしら?
by番組アシスタント シーラ

長崎、いいねぇ!

Yukisada061123

友人の結婚式で、長崎に行ってきました。
結婚式も最高に楽しかったのですが、やはり長崎は観光地!
この際観光しなくちゃと張り切っていたのですが、
長崎はこの日も雨~だぁったぁ~!
しかたなく、グラバー園付近を散策、
石だたみの坂道を堪能しました。
オランダ坂を上ったら、そこにはなんと!
入学試験会場がっ!
あぁ、そんな時期なのですねぇ…。
それにしても、市電¥100は安いですね。
それで、観光地にすぐ行けちゃうのもすごい!
なんとなく、熊本の観光地を廻ってみたくなりました。
新しい発見があるかな…?

by 番組アシスタント シーラ

冬の装い

Yukisada061108

急に寒くなりました!
皆さん、風邪ひいてませんかぁ?
『急に』って言っても、もう11月ですからね、
寒くなるのは当たり前ですよね。
大慌てで冬物ひっぱりだしている、のんきなシーラです。

生放送でいつも、いつも思うこと。
『行定監督、おしゃれ~!』
(…すみません、私、いつまでも季節感なくて。)
この日も全身素敵でしたが、
なんといっても、帽子と眼鏡!
かわいい。かわいすぎる!
シーラ、個人的に、見えないところに凝っているものが大好きなのですが、
この2つはまさしく、それ!
キャスケットの裏に模様が有ってもかぶったら見えないのに!
眼鏡の裏側がチェック柄になってても掛けたら見えないのに!
そこに模様がっ!
いやぁ、粋ですねぇ。
思わず帽子も眼鏡も監督から取り上げて写真撮っちゃいました。
っていうか、監督に撮ってもらっちゃいました!
これからも、行定監督の冬の装い楽しみにしています。

by 番組アシスタント シーラ

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7