« さよなら夏絵巻☆プレゼントです!  |  来週は何の日? >

9月4日(木) 今日のワンコイン

今日お邪魔したのは熊本市坪井にある

Cafe salonフルカワさん。

フルカワというお店の名前を聞いて「うん?」と

思った方もいらっしゃると思いますが、

こちらのお店、下通や上通を移転しながら

32年営業を続け、惜しまれながらも7年前に閉店した

画廊喫茶「フルカワ」さんがかつてのファンの熱い熱望で

復活したお店なんです。

お話をお伺いしたのはマスターの中村一夫さんでした。

Dvc00053

そしてそして、今日のお買い物は

美味しい淹れ立てのイビジャさんのコーヒー(400円)

Dvc00051

見た目ちょっとアメリカンみたいに薄かったんですが、

コクが深くて、飲んだ後の余韻を楽しめる深い味わいでしたよ。

中村さんのおススメは人気メニューのコーヒーゼリー(300円)

とのことですので皆さんもぜひ足を運んでください。

Dvc00052

現在フルカワさんではオープン記念として

「画友フルカワ展」を9月14日(日)まで開催中です。

16名の在熊のアーティストの絵画をご覧いただけますよ。

Dvc00054

また、9月30日(火)~10月12日(日)まで

伊藤恵美子さんの象眼展を開催するそうです。

今後はJAZZのライブなどもやっていきたいと

おっしゃっていました。

詳しくは℡096-344-9901までお電話下さい。