« 木曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 木曜日2009 »

木曜日2008

3月19日(木)今日のワンコイン

今日のワンコインショッピングは熊本も

ソメイヨシノの開花宣言が出されたので本妙寺に

桜の花見にやってきました。

しかし、まだ早すぎたようで、参道の

桜並木はちらほらしか、花が咲いていなかったです。

でも蕾がピンクに色づいていて、

来週にはきっときれいな桜がみれると思いますよ。

Dvc00117

そしてそして今日のお買い物は熊本市二本木にある

明治創業で120年以上店を開かれている

「大黒屋」さんであらかじめ買ってきたおはぎ(90円)。

少しこぶりのおはぎで漉し餡の中に

いい感じで餅米が入っていて、オススメですよ。

すっかり花より団子状態でした。

Dvc00115

ソメイヨシノはまだまだでしたが、

他の桜は満開でしたよ。

(桜の種類には詳しくないのでスイマセン)

Dvc00116

来週の土曜日(28日)には今回で8回目になる

本妙寺 桜灯籠(はなとうろう)が夕方5時半から

夜10時まで行われますよ。

地域住民と大学が協力して始めたこのイベント。

参道の和紙灯籠、桜の枝の吊灯籠、そして石灯籠が

ライトアップされ、幻想的な世界が作り出されますよ。

皆さんもぜひお出かけください。

追伸:雨天時は4月4日に順延になるそうです。

 

atomic boys、解散。

NABE-3BUN8による

atomic boysは、326日のパンゲアを最後に、

方向性の違いにより解散することになりました。

詳しくは、来週のオンエアーで。

Lst

3月12日(木)今日のワンコイン

暖かいというより少し暑いくらいの日差しの中、

やってきたのは大好きな子飼商店街。

商店街に藤崎宮側から入り

少し歩くと右側にある「天粧さん」

Dvc00124

こちらの入り口にある冷蔵ケースの中に

豆腐や納豆などあり、お店の人に聞いてみると

「豆本来の甘みが生きているので、何もつけずに

そのまま食べても美味しいのでオススメですよ」

とのことだったので、豆腐と農園納豆なるものを購入。

Dvc00123

無理を言ってレジのところで納豆を食べさせてもらいました。

しょうゆやたれなど何もかけずにいただいたんですが、

臭みも少なく美味しかったです。

Dvc00125

ただ、納豆を食べながらのリポートは難しいと

いうことを学びました。

他にも店内にはこだわりの食材がたくさんありましたので、

ぜひ、お出かけください。

ゲスト:lego big morl

本日のゲストは
lego big morlの皆様でした~!!

1

※わたなべさんには
二歩前に並んで頂きました…
皆様長身でらっしゃる!すてき!

◆NEW RELEASE!◆
1/28リリース
AL「quartette parade」
(カルテット・パレード)

◆LIVE!LIVE!LIVE!◆
5/15(金)
@福岡Drum Be-1
問:キョードー西日本
092-714-0159

3月5日今日のワンコイン

今日お邪魔したのは熊本市上通のびぷれす広場で

開催されている芦北と水俣の特産品をあつめた「ふれあい市」。

そう、さらたまちゃんとデコポンが有名ですよね。

Dvc00099

めずらしいものとして見つけたのが、

はっぱのついたさらたまちゃん。

Dvc00098

このはっぱの部分はねぎみたいに調理して

食べることができるそうです。

Dvc00100

そして、NABE-3が購入したのが、

飲むさらたまちゃん「さらたまジュース」。

さらたまちゃんのほか、デコポンなどの柑橘類が入っていて、

とっても飲みやすかったですよ。

Dvc00097   

そして、もう一点購入したのが、

モンドセレクション金賞受賞の「デコポンプリン」。

デコポン果肉も入っていて大満足でした。

こちらの「ふれあい市」は今日だけの開催でしたので、

みなさんも芦北、水俣におでかけになった際には

今日紹介した商品を探してみてくださいね。

2月26日(木)今日のワンコイン

今日お邪魔したのは並木坂にある

フローリストMさん。

Dvc00110

卒業式も近いし、この時期送別会なども多くなるので、

ステキなお花を紹介しました。

Dvc00109

店内には色とりどりの花がありましたよ。

Dvc00108

そんな中NABE-3の目にとまったのは

フラワーアレンジメントのBOX。

Dvc00107

結婚式や謝恩会の時なんかに

アレンジメントをプレゼントしたり、されたりしたことが

皆さんもあると思いますが、

2次会などでの移動のときに場所をとって

しまうのが難点なんですよね。

その点こちらはBOXなので、

持ち運びに便利!

そしてそしてNABE-3がワンコインで購入したのはこちらの花束!

Dvc00105

これがワンコインで買えちゃうってのがうれしいですね。

Dvc00106

「大切な人に花束を」と思ったときには、

ぜひお出かけになってみてください。

本日のゲスト:舞花さん!

本日のゲストは舞花(まいか)さんでした~!

12

■DEBUT SINGLE■
3/1(日)「舞花」

■IN STORE LIVE!■
3/1(日)
16:00~
@蔦屋書店
熊本三年坂

2月19日(木)今日のワンコイン

雨の中、新町へ出かけたNABE-3。

お邪魔したのは「ミートデリカいまむら」さん。

こちらのお店は精肉店なんですが、

店頭であげたてアツアツの

コロッケやとんかつを買うことができるんです。

主人にお話お伺いしたところ、

一番人気はからあげとポテトとのことでした。

Dvc00112

学校帰りの学生さんもいたのでオススメを聞いたところ、

チキンカツとトマトカツがおすすめとのこと。

トマトカツ?と思ったので、さっそく注文して、

揚げたてをいただいちゃいました。

こちらのメニューはトマトを肉で包んで揚げた物でした。

ほおばるとアツアツの肉汁とトマトが

口の中にジュワーと広がりますよ。

(火傷しないよう要注意です。)

Dvc00111

ワンコインでおなかいっぱいになったNABE-3でした。

2月12日今日のワンコイン

NABE-3です。今日は暖かく本当に気持ちよいです。

そして、明後日は14日のバレンタインデー。

チョコレートに関係するものを探して熊本市新町を散策。

見つけました。フランス菓子のブランシュ

Dvc00038_5    

店主の牛島さんにお話を伺いました。

Dvc00032 

落ち着いた店内のショーケースに

チョコをふんだんに使ったケーキを発見⇒購入⇒味わいました。

Dvc00031

程よい甘さと上品な香りに包まれ幸せです。

Dvc00029_2 

こちらにはこの他にシュークリームも人気です。

Dvc00043

閑静な町並みにある素敵なお店

フランス菓子のブランシュさんでした。

場所:熊本市新町

電話:096-325-5216

2/12のプレゼントfrom TRIPLANE

2月のNTTミュージックシャワートーク
「HOW ARE YOU DOING?」曜日は
TRIPLANEの皆様とお電話をつないでいます☆

そんなTRIPLANEの2/4にリリースされた
NEWアルバム「君に咲くうた」を記念して、
TRIPLANEまりもっこりステッカー
オリジナルボールペンをセットにしてプレゼント!

2/12(木)の
デュエット曲リクエストスペシャル!」で
リクエストがオンエアされた方10名さまに
抽選でお送りいたします♪♪


03022009

メッセージと、デュエット曲のリクエスト。
郵便番号・住所・お名前・電話番号を忘れずに書いて
pnga@fmkumamoto.jp までご応募ください♪


すてきなデュエット曲、
お待ちしております~☆★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10