« 木曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 木曜日2009 »

木曜日2008

11月13日(木)今日のワンコイン

実は絵本が大好きなNABE-3が

ワンコイン握り締めて向かったのは

熊本市手取本町にある

「画廊喫茶三点鍾(さんてんしょう)」さん

Dvc00047

落ち着いた雰囲気の店内はカウンターと

テーブル席があります。

お店の名物は「お昼の玄米定食」!

Dvc00048   

…といつもなら食べ物に行ってしまいますが、

今日は違います。

そう、なぜこちらにお邪魔したかというと

なんと日本でも指折りの絵本作家、

スズキコージさんと大畑いくさんの

熊本で初めての展覧会があっているからなんです。

Dvc00050

店内のあちらこちらに素敵な絵本の原画が飾られていて、

展覧会期間中、こちらで絵画と絵本(サイン入り有)を

展示・販売していますよ。

オーナーの小山さんはNABE-3

故郷(人吉)の先輩でした。

同じ先生に教わっていたことがわかり、

思わずテンションが上がってしまいました。

Dvc00049

小山さんは人吉 水と緑を守る会の代表でもあり、

小山さんの作詞、作曲による「ふるさとの詩」というCD

販売されていて、CDの売り上げを

球磨の植林運動に使われているそうです。

詳しくはこちら↓

展覧会名:「スズキコージ+大畑いくの旅するおっぱい展」

開催期間:2008年11月12日~20日(木)

     ※18日(火)は休廊です。

会  場:画廊喫茶三点鍾(さんてんしょう)

     熊本市手取本町3-8 有明ビル3F

     電話096-326-3040

Dvc00051

芸術の秋、皆さんも絵画と絵本の世界に

触れてみてはいかがでしょうか?

本日のゲスト:SKUNK SHOT BOOSTER

本日のゲストはスカンク・ショット・ブースターの皆さんでした!

13112008

◆NEW RELEASE◆
10/22 1st album「BOOSTER CABLE」

◆LIVE!LIVE!LIVE!◆
11/14(金)@熊本Drum Be-9!
with...No Regret Life/BAZRA/必殺ウラオモテ
問:Drum Be-9
096-320-8805

12/20(土)@福岡Drum SON
問:BEA092-712-4221

11月6日(木)今日のワンコイン

先週は美味しい食べ物を紹介したので、

今週はおしゃれなアクセサリーを制作、販売している

素敵なお店を紹介しました。

熊本市上通にある「Appleseed Beads」さんです。

Dvc00114         

店内にはビーズや天然石でできた、

たくさんのかわいいアクセサリーが

ところ狭しとならんでいます。

Dvc00121

しかし、しかし、こちらのお店のすごいところは

店内にあるビーズや

Dvc00119

天然石、

Dvc00120

1点もののペンダントトップなど

Dvc00118

から選び、世界に1つしかない自分だけの

アクセサリーを作ることができるんです。

もちろん、贈り物にも最適ですよね。

ちなみにこちらが現在製作中のものがある工房です。

Dvc00117

お店のうわさを聞きつけた人が、

遠く北海道から注文してくることもあるそうですよ!

そして今日購入したのが、こちらの髪止め!

ジャスト500円也。

Dvc00111_2

いつもは食い気い走るNABE-3ですが、

ちゃんとこういう女子っぽいものにも 

興味をもっているんですよ。 

写真はお店の看板犬のハービー君!

Dvc00115

お店について詳しくはwww.appleseed.jp

検索してみてくださいね

Dvc00112

本日のゲスト:THE BACK HORN

本日のゲストは昨日ライヴを終えたばかり!の
THE BACK HORNの
ギターの菅波さんとドラムスの松田さんに
来ていただきました!!!

Bh

◆NOW ON SALE◆
9/3 リリースAL「パルス」
9/3単行本「福島大逆襲」
10/8 リリースDVD
「KYO-MEIライブ~裸足の夜明け~ at 日本武道館」

◆LIVE!LIVE!LIVE!◆
~2008~
11/7(金)佐賀GEILS
11/8(土)長崎Drum Be-7
~2009~
3/7(土)鹿児島CAPARVOホール
3/8(日)宮崎SR BOX
3/11(水)大分TOPS
4/19(日)Zepp福岡

問:キョードー西日本
092-714-0159

熊本のバンドを応援しようプレゼント!

熊本のバンドを応援しようプレゼント!
チケット+グッズ+CDのプレゼントです★

熊本のへヴィメタル/ハードロック会を牽引する、
バンドの組合、熊本鋼鉄会
なんだか怖そう…と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
ハードなサウンドとは裏腹に
なんだかハートウォーミング!?な
雰囲気の組合です。

そんな熊本鋼鉄会主催の
イベント、「鋼鉄魂」が来週
11月15日・16日にDrum Be-9にて行われます!
なんと今回は2DAYS!
熊本のバンドだけでなく、
鹿児島や和歌山のバンドも参加します。

FMKパンゲア!では
この熱いライヴにペア二組をご招待

Metall

今回はチケットだけではありません☆
熊本鋼鉄会オリジナル
手ぬぐいタオル二色セットもプレゼント!

さらにさらに!

LIVE前の予習に是非!!ということで

Dk

11月12日リリースされる
熊本鋼鉄会所属のバンド
「トカレフ侍」のニューアルバム「大吉」
一枚ずつお付けします!!!

ご応募はpnga@fmkumamoto.jp まで!
ご住所・お名前・電話番号も忘れずに~☆

2DAYS通し券ですが、
1日しか行けないよ~(涙)という方でもOKです。
※当日は別途ドリンク代500円が必要です

初めてでも楽しめるイベント間違いなし♪

ご応募お待ちしてます!
締切は本日午後2時まで!

☆メタルで繋がる信頼のネットワーク☆

10月30日(木)今日のワンコイン

日差しは強いけど、冷たい風が心地良い…

そんな天気の中、NABE-3が500円片手に向かったのは、

熊本市城東町の通称「藪の内通り」にある「cafe rhythm」さん。

Dvc00099

こちらのお店は3階立てになっていて、店内はそれぞれ違う顔を持った

4つの空間に分かれています。

普通は1階から紹介するんでしょうけど、

まずは3階の開放的空間のなオープンテラス

Dvc00107

今日みたいな天気のいい日は

日差しや風を感じながら、食事したり、コーヒー飲んだら

気持ちいいですよね。

Dvc00106

そして、ステップが片足分ずつしかない不思議な階段で

2階に降りると…

Dvc00103

間接照明がとてもおしゃれな落ち着いた空間がひろがります。

Dvc00104

ゆったりとしたソファに腰掛けて食べるランチもいいかもしれませんね。

Dvc00105

さらにこちらはひっそりした雰囲気が楽しめる空間の

お座敷の小上がり席。

こちらの2階は大型のプロジェクターも準備しているので、

結婚式の2次会やパーティーなどにも使えるそうです。

Dvc00102

そして1階はおしゃれなカウンターとテーブル席の明るい空間

大きな薄型モニターも準備してあり、

こちらは2階のプロジェクターのモニターと連動することも可能でそうです。

…とまるで建物の紹介コーナーみたいになってしまいましたが、

今日のターゲットはこちら、店内入ってすぐのショーケースの中の

おいしそうなスィーツたち!

Dvc00100

その中からおすすめで選んでいただいたのは

「味噌とりんごのタルト」!(420円)

…味噌?と思う方もいらっしゃると思うんですが、

キャラメルのような風味がタルトの生地とマッチしていて

とってもおいしいかったです。

Dvc00101

上の写真は特別にデザートプレートセットにしていただきました。

チョコレートでデザインした音符がかわいいですよね。

Dvc00098

店長にお話をお伺いしましたが、

「人はそれぞれにリズムを持っているので、

その日の自分のリズムに会った空間で、

お食事やコーヒーを楽しんでほしいとのことでした。」

Dvc00096_2       

お店の営業時間は

11:30~14:00がランチタイム

14:00~18:00がカフェタイム

18:00~23:00がディナータイムとなっています。

また、休日、祝日の前日は深夜1時までの営業とのことですよ。

電話番号は096-276-8188

HPはhttp://www.cafe-rhythm.jp/

また絶対来たいなと思ったNABE-3でした。

本日のゲスト:中孝介さん!

本日のゲストは、お久しぶりの登場です!
中 孝介さんでした~♪

11

■NOW ON SALE■
2nd album「絆歌」

■LIVE■
11/24(月)熊本県立劇場演劇ホールにて!
問:キョードー西日本
092-714-0159

今日のスタジオの様子

000

なべさん一人と思いきや、
こんな感じで賑やかなスタジオだったんですよ~
ちゃんとひとりひとり?!に
マイクがセッティングされてました。

本当に沢山のメッセージ・リクエスト
ありがとうございました!!

ワンコインプレゼント!

今日は失恋特集!ということで、
ワンコイン(500円)でなべさんが購入してきた
涙拭く、タオルハンカチーフをプレゼントいたします★

1112

秋の新色、ペールパープルです♪
紫といっても赤というより青よりなので、
男性でも女性でもOKな素敵カラーとなっております!

なべさんがオンエアで言った
キーワードを書いて、
pnga@fmkumamoto.jp までー♪
郵便番号・住所・お名前・電話番号も忘れずに!

今日10月23日は!

きょう10月23日(木)は渡辺さん、ソロ放送!
女子一人ということで、いつもと違った雰囲気で
お送りするかも、しないかも…☆

というわけで、10月23日は

秋の”恋愛、もとい失恋リクエスト特集を致します!

肌寒くなってくると人恋しく、なりますね…
ひと夏の恋に涙を流した皆様も、
少しはその傷癒えたころでしょうか。

この曲を聴くとあんな失恋を思い出す…
こんな恋の終わり方をしました…
私の恋の思い出、聞いてほしい…

そんなメッセージ+
リクエストをお待ちしております。

もちろん、失恋だけじゃなくハッピーな
恋愛メールでもOKですし、
テーマに関係ないリクエスト・メールもOKですよ♪

pnga@fmkumamoto.jp までお待ちしております~☆

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10