« 木曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 木曜日2009 »

木曜日2008

12月18日(木)今日のワンコイン

自転車に乗って上通方面に向かった

NABE-3ですが、来週はクリスマスなので

美味しいケーキを探してきました。

おじゃましたのはラズベリーさん

Dvc00056       

こちらのお店は水道町にあるころから

数えると30年を迎えるそうです。

Dvc00057

おいしそうなこだわりのケーキと

Dvc00059

手作りのアイスクリームもあります。

Dvc00058

500円で買えるおすすめを聞いてみると

こちらのバターケーキに

ラズベリーと砂糖でコーティングしてあるアマンドか

Dvc00062

Dvc00061

生チョコレートケーキをオススメいただきました。

クリスマスのチョコレートケーキも

このケーキをデコレートしたものとのことです。

Dvc00060

早速いただいてみるとチョコレートのコクが

とてもおいしい一品でした。

昔ながらの美味しいケーキを食べたい方は

ぜひお出かけくださいね。

Dvc00063_2

本日のゲスト:INFINITY16

本日のゲストはINFINITY16のTELA-Cさんでした!!

18122008

◆NEW RELEASE◆
12/24 album「Welcomez」

プレゼント:スターダストレビューのマイ箸!

本日はプレゼントがございます!

スターダストレビューの「マイ箸」!
コンパクトに収納できるタイプで、
ロゴ+花柄の袋入り。
持つ部分はクリアで、ピンクのロゴ入りとなっています。

1
※画像では箸の片方を組立前にしています。

かなり素敵なデザインです!
大人っぽくもかわいらしい仕上がりですので、
年齢を問わずお持ちいただけるのではないでしょうか♪

袋の柄はこんな感じです↓
2

マイ箸欲しい!という方は
メッセージ・リクエスト
(スタレビじゃなくてもOKですよ)と、
郵便番号・住所・お名前を忘れずに書いて、
pnga@fmkumamoto.jp へ♪
fmk.fmのリクエストフォームからでもOKです!

応募締め切りは本日14時♪
どしどしご応募、お待ちしております!

12月11日(木)今日のワンコイン

雨にも負けず子飼商店街にやってきたNABE-3。

到着したら雨も上がりました

Dvc00053

今日NABE-3がお邪魔したのは三葉商事さん。

こちらはガス、灯油、ガス器具の販売のほか…

Dvc00054

たこ焼き器や焼きそば用の鉄板のレンタルも

やってらっしゃって学園祭の時期にも

大賑わいだそうです。

  Dvc00055

こちらのお店でNABE-3が購入したのが

お正月と言えばお餅!ということで、

いろんなものが焼ける焼き網(280円)!

網と取り外しが可能な受け皿がついてこの価格。

もう今からお餅を焼くのが待ち遠しいです。

砂糖しょうゆもいいし、きな粉もいいですよね。

ガスのことなら三葉商事♪

灯油のことも三葉商事♪

来週は…どこに行こうかな?

12月4日(木)今日のワンコイン

あたたかいものを探して

上通に出かけたNABE-3。

そう、上通、あたたかいものという

2つのキーワードがそろえば、

ここに行かないわけには行きません。

山水亭さんです。

上通に行ったことがある方は

経験したことがあると思いますが、

この蒸気とにおいが食欲をそそるんです!

  ↓

Dvc00051

中身を割ると美味しそうな具と肉汁が!

Dvc00052

というわけで親切なスタッフが待っている

上通の山水亭にみなさんもぜひお出かけください!

Dvc00050

…みなさんは山水亭さんと大文字さんが

同じ系列のお店ってご存知でした?

中孝介・プレミアムイベント招待!

【中 孝介/プレミアムイベントin福岡】

パンゲア木曜日ゲストの最多出演を誇る【中 孝介】さん。
10月に2ndアルバム『絆歌(きずなうた)』をリリース。
その後、岡山を皮切りに 全国ツアーがスタートして、
先週は11/24(月)熊本県立劇場でコンサート、
先月末には、東京でファイナルを迎えられました。

そんな【中 孝介】さん、再来週に、福岡でのプレミアムイベントが決定!
なんと、そちらのイベントに、リスナーの方、1組2名様をご招待します。

日時:12月17日(水)
19時 開場 / 19時30分 開演。
@ビルボードライブ福岡

※交通費は各自ご負担願います。
なお、入場時にワンドリンク代が必要になりますのでご了承下さい。

チケット ご希望の方は、
お名前・住所・電話番号を明記の上、
【中 孝介】チケット希望  と書いて、番組までご応募下さい。

締め切りは本日12/4午後2時まで!!

★e-mail:pnga@fmkumamoto.jp
★H.P:fmk.fm

応募受付は終了しました。
沢山のご応募、ありがとうございました!

11月27日(木)今日のワンコイン

雨の中、暖かいものを求めて、

ワンコイン握り締め飛び出したNABE-3でした。

そして、FMKからも近所の藤崎宮の近くに

素敵なお店を発見しましたよ。

その名も「白いたいやきたいやき本舗 藤屋」さんです。

Dvc00018

こちらのたいやき、まず生地が白いんですが、

味も黒あん、白あん、カスタード、チョコレート、

抹茶黒あん、栗あん、焼き芋あんと全7種類あります。

7種類…

しかし、NABE-3が買えるのは500円まで…

ということで、悩みに悩んだあげく、

お店の方にオススメしていただいて購入したのが、

オーソドックスな黒あん(130円)!

そして、1日50個限定の

栗あん(150円)と焼き芋あん(150円)!

しめて430円也。

Dvc00016

NABE-3さっそくいただいてきたんですが、

生地がかなりもちもちしていて、

中のあんとマッチしていました。

特にお気に入りは栗あん。

栗の自然な甘みが口の中いっぱいにひろがりますよ。

Dvc00019

いろいろありすぎて選べない!というかたには

味も黒あん、白あん、カスタード、チョコレート、

抹茶黒あん、栗あんの6種類が詰め合わせになって

800円!というお試しセットもあります。。

25日(火)にオープンしたばかりだそうですが、

女子高校生や主婦のかたに大人気とのことです。

Dvc00020

イケメンスタッフが元気良く迎えてくれますよ。

近くへお出かけの際にはぜひ行ってみてくださいね。

熊本市坪井2丁目3-37金田ビル1F
TEL 096-345-8803

来週はもう12月かぁ…どこに行こうかなぁ…

本日のゲスト!:SCANDAL

!本日のゲストは先月のPWアーティスト
「SCANDAL」のギター・ボーカル、
HARUNAさんでした!

1

◆NOW ON SALE!!!!!!!◆
debut single「DOLL」

11月20日(木)今日のワンコイン

先取りして風邪をひいたので、

少し鼻声なNABE-3です。

熊本市内の最低気温も氷点下を下回るなんてー!

と寒さをうらめしく思いながら、向かったのは

熊本市上通町にある㈱丸菱 スイートキッチンさん。

Dvc00055

ここはお菓子の材料やパンの生地、調味料や

お酒などが充実したまさに食材の宝庫なんです。

さて、なぜこちらにお邪魔したかというと

またまた先取りですが、来月にはもうクリスマス。

ということでクリスマスケーキのデコレーションに

最適な材料を探しにきたのです。

お店の入り口からクリスマス用の装飾や、

Dvc00054

お菓子用の型などなど。

Dvc00059

また店内にはチョコレートや

Dvc00052

ケーキのデコレート用のお菓子などなど。

Dvc00053

500円で買えるいい品がないかなぁと思い、

スタッフの今村さんにお伺いしたところ…

Dvc00058

なんと普通に買ったら680円するこの品々を

Dvc00056

限定50セットのみ、500円で

販売してくれるというじゃないですか!

なんでも聞いてみるものですね。

クリスマス用のデコレーションなどは

かわいいものから早くなくなるそうなので、

早めにお店に行ったほうがいいですよ。

また、お店にこれない方のために

ネット通販もやっていますので、

こちらをご覧ください。

http://wwwrakuten.ne.jp/gold/kashizairyo/

もちろん、お店には美人で親切なスタッフが

お待ちしているので、ぜひお出かけくださいね。

Dvc00061

ご紹介したのは

㈱丸菱 スイートキッチン

電話096-353-3441でした。

本日のゲスト:e-sound speaker

本日のゲストはe-sound speakerの
お二人でした!!

000

◆NEW RELEASE◆
10/1リリース1st AL「瞬間」

◆LIVE!LIVE!LIVE!!◆
11/20(木)@熊本DRUM Be-9
問:DRUM Be-9 096-320-8805

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10