« 木曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 木曜日2009 »

木曜日2008

6月26日(木) 今日のワンコイン

梅雨の晴れ間に500円握りしめてNABE‐3が向かったのは

熊本市子飼にある「元気たいやき」

080626_132538

お店の名前を聞いて「あれ」と思ったかたも

いらっしゃるかと思いますが、

そう、こちらのお店は以前お邪魔した

「たこやきや元気」の姉妹店なのです♪

こちらのたいやき、北海道産の小豆を使って、

3種類の小麦粉をブレンドして作っていますよ~

こちらが焼いている様子です。

080626_133026

そしてさっそく焼きたてアツアツをいただきました。

外の皮はカリッと焼けていて、

小豆はしっかりしているのに甘すぎない!

080626_133524

現在、黒あんと白あんの2種類なんですが、

将来的にはカスタード、チョコなど種類を増やしていくそうです。

080626_133544

とても元気なお店のスタッフがお待ちしていますので、

たこやきやさんもたいやきやさんも

皆さんもぜひ行ってみてください

080626_133907

おかし

今週は
この2品をゲット!
111
嬉しそうです(´`)

6/19のゲスト

6/19のゲストは
キマグレンのお2人でした!
Kimaguren
■new release!■
7/16 1st アルバム「ZUSHI」

6月19日(木)今日のワンコイン

じめじめとしたうっとうしい梅雨空の中、

今日も美味しいものを探して

500円片手にNABE-3が向かったのは、

FMKからも近い熊本市坪井にある

その名も「つぼいのちょぼ焼き」さん

Dsc00060_3

こちらのお店は先週お邪魔した

Tomi's Shortbread House」のオーナー、

ユキさんお勧めのお店です。

民家が立ち並ぶ中にお店がぽつんとあるんですが、

普段は看板製作の仕事をされているオーナーの

藤本さんが2年前に奥さんと始められたとのことです。

Dsc00062_4

さてさて、そのちょぼ焼きなんですが、かーなーり、リーズナブル!

一番高いのが、ブタ・イカミックス玉で350円!

その他にもブタ玉が300円、イカ玉が300円、

トッピングをつけてもチーズが+120円!、めんが+120円!などなど。

悩みに悩んでチョイスしたのがブタ玉(300円)に

トッピングでチーズ(+120円)でしめて420円也¥

Dsc00059_3

あつあつの出来立てをおいしくいただきました。

(チーズのトロトロがたまりません♪)

Dsc00061_3

今回NABE-3が頼んだのは普通のソース味でしたが、

その他にも塩味、しょうゆ味がありますよ。

お店についての詳しい情報は

お店の名前:つぼいのちょぼ焼き

営業時間:AM11:00~PM8:00

定休日:日曜日

電話番号:096-346-3882

Dsc00058_3

また、宅配(別料金)もやっているとのことなので、

みなさんもぜひ食べてみてください!

6月12日(木)今日のワンコイン

NABE-があま~い香りに誘われて、

500円片手にやってきたのは熊本市妙体寺町にある

「Tomi's Shortbread House」♪

店内に入ると、かわいい英国風の棚に

おいしそうなお菓子達が並んでいて、

バターのいい香りが広がっています。

080612_132419

さてさて、ショートブレッドや、バナナブレッド、スコーンなどなど、

おいしそうなお菓子達から、どれにしようか迷っていたら、

6月の季節のお菓子「ルバーブクランブル(50円)」が

おすすめとのことなので、さっそく購入。

080612_134342

この「ルバーブクランブル」(写真テーブル上の一番手前の黄色い器)、

ヨーロッパの初夏の風物詩であるタデ科の植物「ルバーブ」を使ったお菓子で

甘酸っぱくてやさしい口あたりのルバーブとザクザクのクランブル生地が

クセになるおいしさでした。

おうちで食べるときには温めてバニラアイスクリームを添えると

いっそうおいしく食べられるそうです。

ちなみに「ルバーブ」はコチラです。

               ↓

080612_134438

お持ち帰りはもちろんですが、店内にもテーブル席が

一席用意してあり、こちらで食べるお客様には

紅茶をサービスしていただけますよ♪

さらにさらに、こちらの「Tomi's Shortbread House」は

6月で3周年を迎え、6月19日(木)~21日(土)の3日間、

①新しい定番商品「ジャージーバター・ショートブレッド」の試食・プレゼント!

②期間中2100円(税込み)以上お買い上げの先着100名さまに

 トミーズオリジナル刺繍入り「ティータオル」をプレゼント!

 (写真でオーナーのユキ・ウィルソンさんが持っているタオルです。)

080612_133935

ネット販売なども行っているので

詳しくはこちらのホームページもご覧くださいね。

http://www.tomis-shortbread.com/

来週もおいしいものを探しにいこうと思っているNABE-でした。

本日のゲストは…

☆本日のゲストは綾瀬はるかさんでした☆

A


■!上映中!■
「僕の彼女はサイボーグ」

6月5日(木)今日のワンコイン

先週に続き、美味しいものを探して飛び出したNABE-3です♪

そしてそして、今日500円を握り締めて見つけたのは、

熊本市西子飼町にあります「ベトナム風カフェ cafeリティ」さん!

こちらの「鶏肉入りのフォー(米粉のうどん)」がジャスト500円!

080605_132712_2

鶏肉のだしが効いた美味しいスープと麺を、

汗をかきながらいただきましたが、このフォーはお好みで

チリソース、ライム、香草を加えることにより味変が楽しめるのです♪

これで500円だからお得ですよね。

さらにさらに、こちらのベトナムコーヒーまでご馳走になっちゃいました。

080605_134459

さいしょ「ベトナムコーヒーってなんだろう?」と思いましたが、

こちらはミルクの代わりにコンデンスミルク(練乳)が入っているのです。

お好みで溶かして自分好みの味で楽しめますよ♪

080605_134543

他にも、ちょっと変わったドリンクやスィーツなど美味しそうなものが盛りだくさん!

今日はワンコインだから食べれなかったので、

今度また遊びに来ようと思いました。

お店の場所は、三号線の浄行寺交差点から

旧57号線に入り、妙体寺交差点を通りすぎて、すぐ右側にあります。

道路沿いに面しているんですが、お店の駐車場が広くて、

ちょっと通りから奥まったところにありますので、

落ち着いた雰囲気が楽しめますよ。

080605_135134

お店の詳しい情報はこちら

住   所:熊本市西子飼町7-7

電   話:096-343-5030

営業時間:11:30~18:30(オーダーストップ)

定 休 日:水曜日とあとちょっとらしいです(笑)

美味しいものを食べると元気になりますよね~

来週は何か甘いものでも探しに行こうと思ったNABE-3でした。

正解者には…

お菓子がもらえまーす

111

いえい、いえい。

3つ集めるとレギュラーサイズが
もらえるとかもらえないとか!

本日のゲスト!

本日のゲストは藤井フミヤさんでした!

Dsc00039

■release!■
5/21 「Anniversary Best 15/25」

■LIVE!■
9/6(土)@熊本市民会館
問:キョードー西日本092-714-0159

5月29日(木)今日のワンコイン

雨上がりのお昼過ぎ、蒸し暑い中NABE‐3が向かったのは

熊本県物産交流スクエアー「かたらんね」にある丸健水産さん。

天草のおいしい海の幸がたくさん用意してあります。

とれたての生うにや、うにコロッケなどなど

試食もいろいろさせていただきました。

その中で選ばせてもらったのが

暑い日にぴったりのところてん(399円!)

試食させてもらったときにはところてんの上にめかぶをかけて

食べさせていただきましたが、これがスゴク美味しかったです。

080529_133236

南高江にも「海食まるけん」というお店を出してらっしゃって、

贈答品に適した商品などもたくさんありますので、みなさんも是非足を運ばれてください。

「海食まるけん」について詳しくは電話096-358-3300へお問い合わせくださいね。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10