« サプライズ!松下優也さん!!  |  12月30日今日の訪問先 >

12月25日(木)今日のワンコイン

クリスマスかつ年内の木曜パンゲア最終日の今日、

NABE-3が500円握り締めて向かったのは、

そう、大好きな子飼商店街!

そして、今日のお目当ては

そう新年に向けてのお役立ちグッズです

探しているといろいろあるではないですか!

そしてたどり着いたのが、

新年のカレンダーや干支の置き物

Dvc00064

障子紙や日めくりカレンダーなどが店頭に陳列された

Dvc00065

有限会社大潮さん!

Dvc00066

店内に入るとたくさんの筆や半紙

Dvc00067

墨汁や墨など

Dvc00068

書道用品がたくさん並んでました。

びっくりしたのが墨のお値段。

なんと10万円以上するものもありました。

使っている材料も少しは関係するそうですが、

どれだけ古いものかでその価値が決まるそうです。

なんだかワインみたいですね。

そのほかにもきれいな和紙や

Dvc00072

牛がデザインされた干支墨なんてものもありましたよ。

Dvc00073

そんな中からNABE-3が選んだのが

かわいい干支の牛さん(しかも2頭!)

Dvc00074

これでお値段400円!

なんていいとこなんでしょう!子飼商店街!

Dvc00075

子飼商店街の中ごろにありますので、

みなさんもぜひお出かけください。