« 1月21日今日の訪問先  |  Today's 手作りお弁当ヾ(*'ω')ノ >

1月22日(木)今日のワンコイン

雨空の中ワンコイン(500円)握り締めて

NABE-3が向かったのは

新町にある「村上カラシレンコン店」さん

Dvc00086

そうです。

前回は7月にお邪魔し、カキ氷をいただきました。

(ちなみに前回紹介した内容はこちら)

                    ↓

http://blog.fmk.fm/pnga-old/2008/07/post-638f.html

そう、今回のターゲットは前回食べれなかった

「カラコロバーガー」(300円)です。

Dvc00084

こちらがそのカラコロバーガーです。

カラシレンコンをミンチ状にしたものでコロッケを作り、

そのコロッケとキャベツに下味をつけたものを

パンではさみバーガーにした商品です。

NABE-3がびっくりしたのは

このバーガーに挟んであるカラシレンコンコロッケ、

中にお肉が入ってると思ったんですが、

お肉はまったく使っていないそうです。

お肉が苦手な方やお年寄りの方にもオススメですよ。

Dvc00085 

ご主人はこちらの本業はもちろん、

新町の町おこしや、熊本城での披露宴では

ボランティアで人力車を引いてらっしゃったりと

とても良い方ですよ

みなさんもぜひお出かけくださいね。