« 火曜日2011 | メインページ | アーカイブ

火曜日2012

1/27(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「年の差」

年の差夫婦、同僚、カップル、兄弟、友達・・・


例えば、私の旦那様は30歳年上よ♪
私の会社の社長は10歳年下だ。  

年の差によるジェネレーションギャップ、言葉遣いなど、

年の差に関するエピソードお待ちしていますshine
 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:37(2)

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 

今日もスタジオには
千里殖産の大久保部長に来ていただいていますshine

 

さて、シーズン「1階の間取り篇」を絶賛展開中のこのコーナー。

先週は、ざっくりとしたマッキーさんが書いた間取りを、
大久保部長が素敵に整えてくださいましたnotes


そして今週は、
中華さんの書いた間取りを整えてきてくださいました!

間取りはみんなのイエィ!イエィ!家ィ!:37(1)

を見てくださいねbleah


ポイント

☆坪庭を追加。リビングから坪庭とガレージを見ることが出来る。

☆中華さん考案の「家族からの逃げ動線」はNG。。。。(笑)

 

 

などなど、詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねsign03

 


flairここで千里殖産からお知らせですflair

今度の土日、1月24日、25日
熊本市西区「センリタウン上代7丁目」
完成見学会を開催します。

今回は、毎日の家事が楽しくなる使いやすさ重視の
キッチンが魅力の「K 様邸」です。

ご来場特典としてアンケートにご協力いただいた
先着5名様に
「賢い収納のアイデアを掲載した冊子」
をプレゼント致しますので

みなさん是非お越しくださいshine

 

 

さて、「みんなの家」ですが、
マッキーさんと中華さん
二人の間取りを見て、
どちらの間取りが自分好みか

ご意見をお寄せくださいheart02

その他、「みんなの家」に関するご意見、ご感想
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 

 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:37(1)

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。
 

先週は、大久保部長がマッキーさんの間取りを見事に素敵な感じに仕上げてくださいました。

それを見た中華さんは、

「僕のは?」

 

ちゃんとありますから。

 

ということで、


中華さんの1階の間取り図、みなさんに公開していたのはコチラ!

 

中華さん作

中華1階間取り0001.jpgのサムネイル画像

さぁ、中華さんの間取りはどう変わったのか!?

 

大久保部長作(中華案)

中華さん提案プラン3.jpg

 

この家には男の夢が詰まっています・・・crying

1/20(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「車の流儀」

購入したら必ずドレスアップをする!
新車のシートのビニールは外さない。
車の後部座席はクローゼット!

彼氏の助手席に乗ったらすかさず
ナビの履歴をチェック!

などなど
自分流の乗り方やこだわりを
教えてくださいsign03

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:36(2)

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


今日もスタジオに千里殖産の大久保部長に来ていただきました!

さて、シーズン「1階の間取り篇」
絶賛展開中のこのコーナー!


みなさんの意見を参考に
マッキーさんと中華さんが間取りを書いてみましたが、


今日は、大久保部長がマッキーさんの間取りを
きれいに整えてきてくださいましたshine

詳しくはみんなのイエィ!イエィ!家ィ!:36(1)
をご覧くださいhappy01


ポイントは
☆ 広々としたLDKとウッドデッキ
☆ マッキーの間取りにはなかった「和室」を追加



みなさんもこの間取りを見て、
ご意見をお寄せくださいup


flairここで千里殖産からお知らせですflair

今度の土日、1月17日、18日
熊本市西区「センリタウン上代7丁目」
完成見学会を開催します。

今回は、毎日の家事が楽しくなる使いやすさ重視の
キッチンが魅力の「K 様邸」です。

ご来場特典としてアンケートにご協力いただいた
先着5名様に
「賢い収納のアイデアを掲載した冊子」
をプレゼント致しますので

みなさん是非お越しくださいshine

 

 

さて、「みんなの家」ですが、
マッキーさんと中華さん
二人の間取りを見て、
どちらの間取りが自分好みか

ご意見をお寄せくださいheart02

その他、「みんなの家」に関するご意見、ご感想
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 


 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:36(1)

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。
 


マッキーさんの1階の間取り図、みなさんに公開していたのはコチラ!

 

 

マッキーさん作

マッキー1階間取り0001.jpgこれを、大久保部長がいい感じに仕上げてくださいましたhappy02

 

大久保部長作(マッキー案)

マッキーさん間取り案1階tori.jpg

わぁ、すごっく現実的で素敵な間取りになりましたぁlovely

1/13(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「大人げない」

あなたの、または、あなたの目撃した
大人げないエピソード教えてください!”!

例えば・・・
甥っ子姪っ子とおやつの取り合いをする。
子どもと本気でけんかする。
後輩と飲みに行っても一円単位で割り勘する上司。

などなど、たくさんのメッセージをお待ちしていますhappy01sign03

ゲスト 東京カランコロン

1/6(火)パンゲア!

ゲストは東京カランコロン いちろー(Vo/Gt)さんでした!

CIMG6694.JPGリリース情報

1月14日(水)3rdアルバム「UTUTU」

ライブ

「ワンマ んツアー2015」

5月16日(土) 長崎 DRUM Be-7
6月6日(土) 福岡 BEAT STATION

問い合わせ)TSUKUSU 092-771-9009

詳しくはオフィシャルホームページ
 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:35

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。
 

あけましておめでとうございます!!

記念すべき2015年第一回目の放送shine

千里殖産の大久保部長に来ていただきましたsign03

さて、このコーナー、一週間空きましたので、

今日はこれまでのおさらいですhappy01



只今、このコーナーでは「1階の間取り篇」を絶賛展開中ですnote

みなさんから、「みんなの家」の1階に、
必要不可欠なものとは?
これがあるといいんじゃない?という
ご意見を募集して、
中華さんとマッキーさんが、
皆さんの意見を参考に
1階の間取り図を書いて、年末に紹介しました。

ふたりの描いた間取りは
みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:34(1)
を参照してくださいねnote


マッキーさんの間取り

・ざっくりしているけど、実は的を得ている、ユニバーサルデザイン。
・階段がないけど、つけるならどのあたり?

中華さんの間取り

・きっちりしているけど、実は自分の身の保全を考えたディフェンシブな家。
・「家族が会話する家」ってコンセプトわかってます!??

二人の間取りの共通点

・広いリビング
・夢のウッドデッキ

詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねsign03


 

二人の間取りを見て、
どちらの間取りが自分好みか
ご意見をお寄せくださいheart02


 

その他、「みんなの家」に関するご意見、ご感想
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 


 



 

1/6(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは、

「〇〇会」


年末年始に開かれた、
忘年会、新年会、同窓会、
いつも定期的に集まっている会など・・

〇〇会のエピソードを教えてくださいhappy01

 

<前へ 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15