« 火曜日2011 | メインページ | アーカイブ

火曜日2012

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:44

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


先週に引き続き今週も「収納」について!!

リスナーの皆さんからいただいたメッセージを紹介しますshine
 

RN:おすっさん
我が家は築60年近い昔ながらの家なので、収納場所がありません。
なので、廊下のように使ってる8畳ふたまにいろんなものを置いています。

RN:ミスターダンディズム
小屋根裏収納や床下収納など収納ひとつとっても
いろいろあるんですね~

RN:スプリンクラー
我が家はマンションなので
限られた収納スペースの中で
クリアボックスなどを利用して、洋服や小物を整理しています。



さて、千里殖産ではこの3月、
「マンスリーイベント ALL ABOUT 収納」
と題して、収納に関するキャンペーンを展開中です。


 

・千里殖産分譲地へご来場者に「あって便利使って便利な収納グッズ」
をプレゼント
 

・メールでお問い合わせの方に「収納に関する本」をプレゼント

IMG00924.jpg

 

さらに・・・

千里殖産のご協力で、このコーナーにメールをいただいた方にも

「収納に関する本」をプレゼントできることになりました!

期間は3月末まで。

但し、数に限りがありますので受付数に達し次第終了とさせていただきます。ご了承下さい。

 

「収納に関する本」がほしいというアナタ!

「みんなの家」に関するご意見、ご感想

家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 


 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:43(2)

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

今日もスタジオには千里殖産の大久保部長に来ていただいています。

さて、シーズン「1階の間取り篇」を絶賛展開中のこのコーナー。
先週に引き続き、今週も「収納」について進めていきますshine

今日は大久保部長が、
「こんなところにこんな収納があったら便利!」
という実例を教えてくださいましたup


・小屋裏収納
・ウォーキングシューズクローゼット
・洗面所収納
・土間

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:43(1)
を参照してくださいhappy02

もちろんポッドキャストも聴いて下さいねsign03

 

お知らせ

千里殖産ではキャンペーンを展開中です!
 
・千里殖産の3月のマンスリーイベントは「ALL ABOUT 収納」


・千里殖産分譲地へご来場者に「あって便利使って便利な収納グッズ」
をプレゼント
 

・メールでお問い合わせの方に「収納に関する本」をプレゼント

IMG00924.jpg

 

さらに・・・

千里殖産のご協力で、このコーナーにメールをいただいた方にも

「収納に関する本」をプレゼントできることになりました!

期間は3月末まで。

但し、数に限りがありますので受付数に達し次第終了とさせていただきます。ご了承下さい。

 

「収納に関する本」がほしいというアナタ!

「みんなの家」に関するご意見、ご感想

家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 

中華お騒がせします in 人吉

今日の「中華お騒がせします」
ひなまつりということで
人吉からの特別バージョンでしたhappy01

With 緒方仁深さんheart04

IMG00920-2.jpg

3/10(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「ランチの流儀」

流儀シリーズ第3弾!!
あなたはお昼ご飯をどのようにたべてますか??
お弁当派ですか?外食派ですか?

あなたのメニューのこだわりや食べる場所など
ランチに関するメッセージお待ちしていますsign03
 

ゲスト ゴスペラーズ

3/3(火)パンゲア!ゲストは
ゴスペラーズ
安岡優さん、北山陽一さんでしたshine

CIMG7066.JPG
リリース情報

3月25日(水) DVD、Blu-ray「ハモれメロス」発売!
・ゴスペラーズ坂ツアー2014“ゴスペラーズの「ハモれメロス」”の映像作品

ライブ

ゴスペラーズ坂ツアー2015“G20”

5月6日(水・祝)市民会館崇城大学ホール

会場 16:45 開演 17:30

【お問い合わせ】 TSUKUSU 092-771-9009


詳しくはオフィシャルホームページ

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:43(1)

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。
 

今週のテーマも「収納」

 

千里殖産の大久保部長に

実例を交えながら解説していただきます。

 

収納にもいろんな形がありまして・・・

まずは「小屋裏収納」

 

そのまま住宅小屋裏.jpg

和の風小屋裏収納.jpg

これはもう、収納というより「隠れ家」ですね。

中華さんの部屋になるかも・・・

 

子育て玄関閉じる.jpg

ウォークインシューズクローゼット

こんな玄関なら、整理整頓も積極的にできちゃう気がします。

ミセスハート洗面収納.jpg

洗面横の収納。

設計時に収納のこともしっかり考えておけば

後で家具を買い足したりすることもなく、

毎日すっきり過ごせそうですね!

3/3(火)メッセージテーマ

来週火曜日メッセージテーマ

「先生」

卒業シーズンということで、
好きだった先生、お世話になった先生、先生の口癖、
想い出の個性的な先生、実は私、先生なんですという方


学校の先生、塾・習い事の先生、自動車学校の先生など
先生に関するエピソードをお待ちしています。

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:42(2)

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 

今日も千里殖産の大久保部長に来ていただきましたsign03

さて、シーズン1「1階の間取り篇」を絶賛展開中のこのコーナー。
今週は「収納」について進めていきたいと思いますshine

収納に関してのメッセージを紹介diamond

RN クレイジーホースさん

我が家はマンションで収納は備え付けだったので、
必要なもの、不要なものを定期的に見直し
モノが増えないようにしています。
不要なものをいつまでもとっておかないことが
家をきれいに保つコツかもしれませんね。

先日大久保部長が書いてきてくださった間取り
を見ながら収納の解説をしていただきました。

詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねhappy01
 

お知らせ

千里殖産ではキャンペーンを展開中です!
 
・千里殖産の 月のマンスリーイベントは「ALL ABOUT 収納」

・メールでお問い合わせの方に「収納に関する本」をプレゼント

・千里殖産分譲地へご来場者に「あって便利使って便利な収納グッズ」
をプレゼント
 

 

 

「みんなの家」に関するご意見、ご感想
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:42(1)

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。
 

今週のテーマは「収納」

 

先日公開した「みんなの家間取り」にも、もちろん「収納」はあります!

みんなの家平面図0217.jpg

例えば、和室の部分。

平面図では分かりづらいですが、じつはここ小上がりになってるんです。

実例で言うとこんな感じ

101.jpg

102.jpg

103.JPG

104.JPG

 

あなたなら何を収納しますか。

2/24(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「人形」

ひなまつりも近づいてきましたねshine
ひな人形を飾られてる方も多いのではないでしょうか?

わたしは操り人形よという方、思い出の人形、
集めているフィギア、今でも大事にしている人形

人形にまつわるエピソードを教えてくださいnotes

<前へ 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13