« 2012年5月 | メインページ | アーカイブ | 2012年7月 »

2012年6月

K-Cafe 6/13

午後の一時、心安らぐ飲み物を頂きながら、落ち着きのある音楽と、
ハッピーアニバーサリーメッセージを紹介していくコーナー。
番組前半の賑々しい雰囲気とは異なり、ゆっくりとした心温まる時間をお届けします。

本日ご用意したお飲み物は、、
【世界のお茶専門店 LUPICIA 熊本店】で販売されている
紅茶 キウイ です。

完熟キウイの香りとドライキウイカットをブレンドした
アイスティーにおすすめの紅茶です。水出しアイスティーでもしっかり香りが出ますよ。
フルーティーでさわやかな香りをぜひお楽しみください。

お店の情報は⇒こちら

http://www.tea-wedding.com/tea/kumamoto/index.php

今日ご紹介した曲:
バタフライ・キス/ボブ・カーライル

金しろ・銀しろ当選者

金しろ・銀しろの当選者はこちらの皆様です!

RN ぼすねこ さん
   ふゆ☆でらっくす さん
   ともぴょん さん
   唯 さん
   兄妹にばれるので匿名希望 さん
   俺のおっとっと、取っっとっと?? さん
   ぱるぱぱ さん
   ぽいた さん
   ○ス印のすー太郎 さん
   幸せムスメ さん
   なお子 さん
   マダムすー さん
   空飛ぶれもん さん
   美白が気になるてるてる坊主 さん
   梨農家の嫁 さん
   MALIBUのチエ さん
   ジョー君とエリちゃんのママ さん
   がちゃ さん
   喜怒哀楽 さん
   ハニカミオヤジ さん

以上20名様です!

当選された方のお父様には
頂いたメッセージを添えてお送り致します!

お父さんありがとうスペシャル!

今日の番組のメッセージテーマは
父の日直前ということで、「お父さん、ありがとう」です。

面と向かってはなかなか言えないことや、
いつも感謝していることなど
あなたからお父さんへの感謝のメッセージを募集します。

心に沁みるメッセージを応募してくれた方の中から抽選で20名に、
金しろ銀しろ 2本セットにあなたのメッセージを添えて、
あなたのお父さんにプレゼントしますよ!

お父さんへの感謝のメッセージに
あなたのお父さんのご住所、お名前、電話番号をご記入の上、

メールの方はpnga@fmkumamoto.jp
FAXは096-355-5200まで、ご応募下さい。

なお、いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用させていただきます。

応募締め切りは本日6/13(水)午後2時まで!
沢山のご応募お待ちしております!

ハローグリーンエブリー・キッチンスタジオ 営業企画部

今日の番組で発表になりましたが、新企画がスタートしました。
その名も
「ハローグリーンエブリー・キッチンスタジオ 営業企画部」。

マッキー、真猿、美和さんの3人が
ハローグリーンエブリーの企画部員として商品開発や
市場調査などを行います。

そして1回目の内容はパン開発!

近く、新商品のパンを発売予定なので、
あなたの食べたい理想のパンとして
自由な発想の案を考えてください。

番組で紹介されたアイデアには商品券のプレゼントがあります。
みなさんからのたくさんの応募お待ちしています!

6月12日(火)のハローグリーンエブリーキッチンスタジオ

13:40頃から放送している

「ハローグリーン エブリー キッチンスタジオ」。

フードアナリストであり、

小料理屋「まんじぇ」の女将 田口美和さんが、

ハローグリーンエブリーのおすすめの食材を使ったレシピを

毎週紹介してくれています。

今日は「自分でつくる油揚げ」の紹介でした。

03


アレンジレシピも3種類ありますよ。

02

レシピのダウンロードはコチラから

       ↓

20120612.pdfをダウンロード

また、ハローグリーンエブリーのブログ

「えぶろぐ」にはコチラからアクセスしてください。

それから、このコーナーにも何やら新たな動きが...

詳細はぜひ、番組を聞いてくださいね!

本日のゲスト「ヒナタカコ」

本日のゲストはヒナタカコさんでした~♪

Cimg1564

RELEASE
シングル「いずこの空」発売中!

OFFICIAL WEB
http://www.hinatakako.com/

LIVEチケットプレゼント♪

今日は6/13(水)に
熊本市中央区にある
レストラン・バーCIB(キーブ)で行なわれる
Tane-Kaba feat.PONTA」のライブチケットを
4名様にプレゼント致します!!!

応募はメールorファクシミリで♪
pnga@fmkumamoto.jp に、
本名・郵便番号・住所・電話番号と
「ライブチケット希望」の旨、そして
番組へのメッセージ
を添えてお送りください。

締め切りは本日午後2時!

沢山のご応募、お待ちしております~♪

☆6/6リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日もパンゲアをきいてくださって、みなさんありがとうございました!

ローカロリーメニューにするための色々な工夫が聞けましたので、参考になりました♪




ということでリポートもテーマに合わせて、ヘルシーなお肉をご紹介。

熊本市中央区新町にあります「肉の大栄」にお邪魔しました!

お話は、代表の高田博子さんに伺いました。

120606_123901_2

ヘルシーなお肉とは・・熊本の特産品、馬刺し!!!
馬肉って実は、高栄養・低カロリー、低脂肪・・など、体に嬉しいお肉なんだそうです。



また最近ヘルシー嗜好の方が多くなり、馬刺しも“赤身”が人気とのこと。
赤身馬刺しのカルパッチョ・・なんてオシャレなメニューも流行ってきているそうです☆

また馬肉は焼きすぎると硬くなってしまうそうなので

炙るくらいがオススメ☆☆☆




肉の大栄では、馬刺しの家庭用も贈答用も取り扱っているそうです!

今夜のメニューに・・・☆いかがですか?





【有限会社 肉の大栄】

熊本市中央区新町3丁目9-17(お店の前の大きな木が目印です!)

営業時間:午前9時~午後6時30分   定休日:日曜・祝日

電話:096-353-4941

K-Cafe 6/6

午後の一時、心安らぐ飲み物を頂きながら、落ち着きのある音楽と、
ハッピーアニバーサリーメッセージを紹介していくコーナー。
番組前半の賑々しい雰囲気とは異なり、ゆっくりとした心温まる時間をお届けします。

本日ご用意したお飲み物は、、
【世界のお茶専門店 LUPICIA 熊本店】で販売されている
うめ麦茶 です。

香ばしく焙煎した国産の六条大麦をさわやかな青梅で、香りづけした人気の商品です。
カフェインゼロなので小さなお子様など家族みんなで楽しめますよ。
夏場はアイス、冬はホットでと年間を通して味わえます。

お店の情報は⇒こちら

http://www.tea-wedding.com/tea/kumamoto/index.php

今日ご紹介した曲:
ジャズ・サンバ/スタン・ゲッツ&ルイス・ボンファ

6月5日(火)のハローグリーンエブリーキッチンスタジオ

13:40頃から放送している

「ハローグリーン エブリー キッチンスタジオ」。

フードアナリストであり、

小料理屋「まんじぇ」の女将 田口美和さんが、

ハローグリーンエブリーのおすすめの食材を使ったレシピを

毎週紹介してくれています。

今日は「とびきり旨い メンチカツ」の紹介でした。

01

レシピのダウンロードはコチラから

       ↓

20120605.pdfをダウンロード

また、ハローグリーンエブリーのブログ

「えぶろぐ」にはコチラからアクセスしてください。

<前へ 1 | 2