« 10月15日(月)FDAで行く ひょいと信州まつもと  |  10月23日(火)のテーマ★ >

10月16日(火)FDAで行く ひょいと信州まつもと

今週からスタートしたコーナー

「FDAで行く ひょいと信州まつもと」

このコーナーではFDAの福岡空港発、

信州まつもと空港行きの便を利用して、

パンゲア!各曜日のパーソナリティにそれぞれ体験してもらった

1泊2日の旅行内容を紹介していきます。

パンゲア!火曜日から行ってもらったのは真猿さん。

松本市内近辺の旅行を体験していただきました。

今回、真猿さんにご紹介いただいたのは、

松本市内で歩いて巡れる「松本二十四小路」でした。

Photo_8

このような風情ある街並み、

3

その小路の先には

Photo_3

これまた、歴史と風情を感じるお寺があります。

その中でも、真猿さんが特に気に入ったのは

大安楽寺、通称「大わらじ寺」。

Photo_4

お寺の門の扉には、旅の安全や

自分のこれからの足元の安全を祈願して、

このようにたくさんのわらじがかけてあります。

Photo_5

小路の途中には休憩できるように、

こんな綺麗な水が湧く井戸がありました。

Photo_6

こちら、環境省選定の平成の名水百選にも選ばれています。

Photo_10

来週は真猿さんが楽しんだ

松本のグルメ情報を紹介していきますよ、お楽しみに!

FDAフジドリームエアラインズの旅情報サイト

ひょいとFDA.com」 にも

信州の魅力を紹介してあります。

ぜひご覧くださいね。