« 映画館落語 かもめ亭 鑑賞券プレゼント!  |  10月29日(月)FDAで行く ひょいと信州まつもと >

10月25日(木)FDAで行く ひょいと信州まつもと

先週からスタートしたコーナー

「FDAで行く ひょいと信州まつもと」

このコーナーではFDAの福岡空港発、

信州まつもと空港行きの便を利用して、

パンゲア!各曜日のパーソナリティにそれぞれ体験してもらった

1泊2日の旅行内容を紹介していきます。

パンゲア!木曜日からは亜紅さんに

松本市近辺の旅行を体験していただきました。

今週は亜紅さんが楽しんだ「食」の情報です。

まずは信州長野名物といえば「そば」ということで、

空港から車で20分程の所にある「山麓亭」へ

P1030987

「山麓亭」は塩尻市の山の中腹にあり、

地元農家の主婦4人で共同経営している

アットホームなお店でした。

P1030989

亜紅さんが注文したのは「ざるそば」

コシが強く、麺は短め、

つゆは甘口で美味しかったとのことです。

P1030992

そして、旦那様が注文したのは季節限定の「山菜そば」

ビックリするくらいの山菜の量に甘口の出汁で

とっても美味しかったとのことです。

P1030998

そして、夕食は松本市に移動し、

店先のメニューに惹かれて入った

ビーフレストラン「ヘーゼルウッド」

P1040111

実はこの日が旦那様の誕生日ということで、

名物“信州牛”でのお祝いになりました。

まずはサラダとかぼちゃのポタージュ

P1040090

そして、「味噌ワサビソース」どんな味?

と気になって注文したのが、

「国産和牛の味噌ワサビソース」

まろやかな中にもワサビの風味がピリッと利いて

とっても美味とのことでした。

P1040105

さらに「マスタードも捨てがたいっ!」と

注文したのが、「ポークマスタード」

P1040103

そしてついにメインの登場です。

P1040100

信州牛はリンゴを食べて育っているのだとか。

長野は“わさび”が名産として知られていますが、

ステーキにも“わさび”がつけていただくそうです。

よりいっそうお肉の味が引き立つそうですよ。

P1040104

そして、どこに泊まるかというのも

旅の楽しみの一つですよね?

今回の宿泊は松本市にある老舗

松本ホテル花月」さんです。

P1040067

明治29年創業の老舗ホテルで、

ロビーや客室は全て松本民芸家具で揃えられている

ちょっとレトロな雰囲気が素敵なホテルです。

P1040074

ホテルの朝食はバイキングですが、卵料理とパンは

出来立て(焼き立て)を準備してくれますよ。

P1040149

来週は松本市内から

ちょっと足を延ばして行けるところを紹介しますよ。

お楽しみに!

そして、この信州の魅力を、

ぜひ、リスナーの皆さんにも体験していただきたい!

ということで、FDAさんからプレゼントをいただきました。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

今回、パンゲア!の各パーソナリティが

信州長野に行くのに使った

FDAの福岡空港発、信州まつもと空港行きの

往復航空券を毎日ペア1組の方にプレゼントします!

ご希望の方は

●もしも、あなたがFDAの福岡‐松本便を使って信州へ行くなら

 どこへ行ってみたいかという旅行プラン

●郵便番号

●住所

●お名前

●電話番号

を明記の上、メールの方はコチラをクリック

FAXの方は096-355-5200までお送りください。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

毎日当選者を発表していきますので、

素敵な旅行プランをお待ちしています。

FDAフジドリームエアラインズの旅情報サイト

ひょいとFDA.com」 にも

信州の魅力を紹介してありますので、

旅行プランを考えるときの参考にしてみてください。

なお、当選者の方の個人情報はプレゼントの発送のため、

FDAに提供されますのでご了承ください。